忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
なんだか最近とても忙しくて、更新できません。
廃墟と化しても続けて行きます。

今日の相場はNY市場の暴落を受けて東京市場も日経平均が500円以上のマイナスとかなりきつい下げ幅になりました。
それに伴い銘柄のチャートもかなり荒れていて、トレンド的な分析にかなり手を焼いている状態です。
こういった中では好業績銘柄もあおりを受けてくるところはあると思うので、おとなしくしていたいと思います。
そういう意味合いもあって、注目銘柄はしばらく控えさせていただきます。

騰落レシオは再び100割れ。
サイコロジカルラインも33.3%までの調整となり、強い銘柄は少しづつ、余裕資金で仕込んで行っても良いかと思います。

拍手

PR

昨年来高値を目指して、着々と上昇トレンド描くコスモスイニシア。
今回の世界同時株安にも大きな下落はなく5日線を中心に上昇し続けています。
PERも10倍に満たず、割安感が筆頭しますが、ここに来て首吊り線が出現しました。
チャート的には高値の域なので、きになります。
地合いの流れが流れなので大丈夫だとは思うんですが、気になりました。

拍手

今日も日経平均は下げ止まらず。
昨年の動向で新たに出来上がった300円高下も通用せず、日経平均は一時前日比マイナス300円を超える場面もありました。
外国人動向が思わしくなく、見送りムードがかなり強いようです。
これで明日も続落となりますと、一週間でもしかしたら1000円近い下げになるかもしれませんね。
さて、昨日あたしが書きました17,550円が強力な下値支持線になれるかどうか、今日わかるという風な文面にしたと思うんですけど、なれなかったようですね。
こうなると意識されるのは13週線と言うことになります。
今日の分は加味していませんが、おそらく割っていないと思います。
これが割ってくるようですとトレンドは完全に変化したと認めざるを得ないのではないかと。
依然証券アナリストたちは強気を示唆していますが、今日も下げ渋り感はあったものの結果として150円マイナスと言うのは大幅続落と言わざるを得ないのではないでしょうか?
こうなれば明日も大きく下げて、三手大黒線からV時回復なんて展開になったらうれしいですが・・・
実際はどうなるんでしょうね。
キーワードとして挙げました、遅行スパンですがこれで割ってしまいましたね。
これで一応チャート上から見るに、相場転換期と言わざるを得ないと思います。
ただ、一気に下げてきただけに、ずるずると下げ続ける展開にはならないと思うんですが、昨日の大陰線を上抜けるまでは再び上値を追う展開にはならないと思います。
遅行スパンと今後の流れを予測するに再び相場が加速するのにおおよそ4週間くらいは要してしまうんじゃないかと現段階であたしは覚悟しました。

拍手

今日、と言うか、28日の米国市場はおおよそ、落ち着きを取り戻したようね。
ダウ平均も今日はプラスの陽線。
日本市場もそれに便乗し、小幅高となれば、先日の遅行スパンの話も継続となり、トレンドの継続はより、強いものになると同時に17,550円が強力な下値支持線として生き続けるのではないかと思います。
とにかく落ち着きそうで良かったですね。
騰落レシオもいよいよ100%割れとなり、過熱感も解消。
個別ではまだまだサイコロジカルラインが50%以上にいる銘柄も多いですが、良い調整になったのではないかと思います。
今日、明日は週末でもありますから大陰線にはらまれるとは思いますが、来週からのエネルギー貯蓄になればいいですね。

拍手

いんえ~、、
かなりすごかったねぇ~
一時は700円を超える前日比マイナスには少々驚かされましたが、下値の強さはある程度感じられました。
出来高は約36億株。
直近の出来高としては最高、、、
と言うより昨年来出来高最高と言う結果になりましたね。
この出来高がどちらへ向かうエネルギーだったのか、見極める必要があるんじゃないかと思います。
朝の見解どおり、抵抗線となるであろう17,550円は維持して終わった事からやはり、これを下値の支持として推移していくんじゃないかなぁって思っています。
あくまで世界情勢などファンダメンタル的な部分は考慮しないという条件付ですが。
足としても下影陰線となり、実体とともに長いものとなりましたので下値の強さはあると思います。
とはいえ窓空けしたら買え、などという格言もありますし、逆の事もいえると思います。
しばらくは安値圏での余裕資金をもってのタマ集め・・・がいいのかなぁ。。。
グランビルの法則上は買いの場面ですよねぇ・・・
あと強気の材料としましては一目均衡表が挙げられると思います。
今日のこの下落相場にもかかわらず、遅行スパンは1月24日の高値にも触れずに引けた。
転換期はまだ読んではいないけれど、これだけを見れば移動平均線のマジックや、トレンド的な部分を見てもまだ、下降相場への階段は踏み出してはいない、と思う。
強気にはなれないけれど、やはり「余裕資金をもってのタマ集め」はして行きたいと思う。
このようなときこそ「人の行く裏に道あり花の山」・・・・よね。

拍手

あんまりチェックしていなかったんですけど、ニュースでみました。
いえ~、すごい下げですねぇ・・
・・
はは、言葉が出ません。
寄り付き前気配も散々な銘柄が多いですしね。
しばらく調整局面になりそうです。
26日の足がほぼ十字線になった事と、翌日の27日の足が中陰線になった事が相場の転換期を示しているとも言え、出来高も十分であることなどからこれが減少する事になれば、本格的に下落相場になってしまうかもしれませんね。
目先のとまりどころの予想としては、
先週に小陽線が並んだ17,900円前後、
25日線がある17,700円前後、
そしてひとつの抵抗線になるでしょう、17,550円前後だと思います。
まずは18,000円台で寄り付くでしょうかねぇ。
まぁ、なるようになるしかありませんね。
後場には回復基調になる事を祈って仕事に行きまーす。

拍手

ハイ、またまた久しぶりになってしまいましたね。
私も仕事とかある関係上、毎日は更新できないんですよ。
それでもカウンターがひとつずつでも増えていることが何よりうれしいです。

5609 日本鋳造
昨日の動きですでにボックス圏の逸脱的な動きを見せていたのですが、出来高がいささか足りない気がしていました。
しかし今日は実体でボックス圏を上放れて、出来高も十分となり、再び上昇に向かっての勢いが出てきたようなチャートになりました。
ファンダメンタル面でも割安な指標が多く、この先も良好な業務指数になることが見込まれているとも。
今日の足で週足でも完全に近い状態に、お勧めです。

証券コード5600番台 東証2部 鉄鋼 1単元1,000株
単独連結PER20倍以下 単独PBR3倍以下

拍手

陽の陽はらみになり、高値警戒感が浮き彫りになりました。
そして1,080円付近に重い抵抗線があるように見えます。
25日線の乖離縮小までは一度利益確定が良いのかなぁ。
1,100円を超えて新たな勢いになってきたらまた追撃したいですね。
依然連結PERは10倍割れなのですから。

拍手

悪材料勃発で一気にストップ安、、、
これはキツイですねぇ・・・
もとから割高ではありましたから。
会社に裏切られた気分ではありますが、もう少しはっきりとしたファンダメンタル面での割安銘柄に絞ればこういうことにはならなかったかな?
最近なかなか紹介できるような銘柄に出会えなく、ちょっと焦り気味が出てしまいました。。。

拍手

当サイトで紹介し、値上がった銘柄です。
最近これらもまめにチェックできないため、ちょっとずれているかもしれませんが、基本的に紹介後、高値を取り続けているものです。

4151 協和発酵工業
4061 電気化学工業
5631 日本製鋼所
7011 三菱重工業
8628 松井証券
5480 日本冶金工業
8088 岩谷産業
5659 日本精線
3104 富士紡ホールディングス
9938 住金物産
5479 日本金属工業
8844 コスモスイニシア
5232 住友大阪セメント

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]