忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
[08/14 nuevos casinos online 2022]
[08/11 Gbototo]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
久しぶりに一人の時を過ごしています。
ワケあって、仕事も休んでいます。

少し暑いと感じる日差しと、少し肌寒く感じる風が今という現実を唯一繋いでいるかのよう。

ひとり

なんてことない日常なのに…
いざ訪れてみると何年も忘れていた非日常の世界。

なんとなく、若かりし頃の気持ちになっている。
どこか別の世界に飛び込みたい、そしてそのことになんの抵抗も感じないような気持ち。
大人になると、それだけでいろいろなしがらみに囚われ、縛られ、童心を忘れていくのだと感じた。

新しい知識・体験・干渉。
それはときに忙しさだったり、夢中になる時間だったり。
重ねるごとに年輪のように内側へと閉じ込められ、過去のエクスペリエンスは懐古の中に溶けていく。

しかし外側からどんなに深く隠されようと、刻まれた年輪はなくならない。
何かのトリガーでフラッシュバックすることもあるでしょう。

「懐古厨」と罵る人もいるでしょう。
でも私はそうは思わない。
そこにあった自分こそが、生粋の自分なんだと思う。
その気持と向き合ったとき、これからの自分に必要なものだと感じたから。

拍手

PR
いつも使用しているテンプレートのCSSが更新されたみたいです。
ちゃんと、横幅が調整されるようになったみたいで、うれしいですね^^

拍手

 == 朝 ==
目覚めはまぁまぁ、でした。
天気も良く、比較的気持ちのいいスタートだったのかな。
やっぱり睡眠はたっぷり取るべきだと思ふのでした。


== 昼 ==
かなり大型の台風が近付いているとのことで愛車を洗車
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
理由としてはこれの重ねがけをして、台風に備えたかったのね。
まぁ、塗ったくってやったのでちょっと楽しみなのです。
厚化粧が正義とは言いませんけど。

CakePHPの勉強しています。


== 夜 ==
最近診断メーカーにハマっているので、ものは試しにひとつ作成してみました。
題材がさほど面白く無いのでいまいちだったけど、なかなか作成側も面白いものです。
90文字規制が難しいものの、なかなかシステム的にも面白い。
おそらく仕組みはそんなに難しくないでしょうからアイデア勝ちですよね。
面白いです。


== 現在 ==
もうちょっとだけ起きてたら休もうと思います。
睡眠時間は多ければ多いほど私には合っているような気がしますので


== 未来 ==
明日からまた、お仕事の日々が再開します。
CakePHPに慣れないといけない事情がでてきてしまったので今戦々恐々としています。
最近ストレスたまり気味なので、上手にいなさないと、、

金曜日はお休みしていたのですが、実は席替えの日だったりしたのですね。
りぃだぁさんにお願いしたけど、結線とかはそのままでしょうから明日は早めに出社して対応したいと思います。


== その他・所感 ==
CakePHPははじめてではありません。
以前独学で勉強しましたが、いろいろと挫折していました。
ですが、業務で使うとあらば悠長なことも言っていられないのです。
と、言う事で徐々に勉強を進めています。

最近関東は風が気持ちいいですね。
汗ばんだ身体に優しく当たる気がします。
夏が気持ちいいなんて感じることは少ないでしょうね。

拍手

 ちょっと、また毎日つける習慣にでもしようかなって思ってマス。

== 朝 ==
今日は朝からお寝坊さん。。。
昨日はいろいろなことがあって、おつかれモードが抜けませんでした。。。

ツレが退院できなかったこと
ツレと入籍記念を祝えなかったこと
人には届かない思いがあるんだって知ったこと
給料が上がらなかったこと
etc...

正直今もメンタルがブレブレ。
どうしようもなくおかしい。
そんな自分に疲れてる。


== 昼 ==
最近のお仕事は他人の尻拭いばかりだ。
それに相まってメンタルが安定せず、周囲に迷惑かけてごめん。
だからお給料もあがらないのね。。。

引き続きPHPのOJT
本格的にPHPと弄ぶのははじめてだけど、簡単な言語ね。
うん、人気のある理由がコーディングするとよくわかります。

== 夜 ==
はしたない女の子たちが言いたい放題だったのでプチ切れ
そんな自分も嫌だ。

埼京線は結構混んでた。
節電のせいか蒸し暑くて。。。
もう少しだけエアコン入れてほしい。
私がそう思うのだから、男の人はもっと暑かったはず。。。

あ~でもこんなに暑いと・・・?
痴漢防止?
いや、逆の変態がよろこぶでしょ。


== 現在 ==
ううん、特に何も無いわ。
放送大学の人が小泉元首相に見えるくらい。。

== 未来 ==
あす、ツレが退院できるとのこと
やっと会えるね。。。
それで私もきっと落ち着ける。。
自分を取り戻せるよ。。。
会いたい。。



拍手

 久しぶりに思い思いの日記を綴ってみる。

2011年07月07日
気づけば私がHPというものを管理するようになって11年が過ぎていました。
今ではインターネットアーカイブにその面影が多少残るのみ。

web.archive.org/web/20010220211041/http://dengeki.gaiax.com/home/purple

こうして振り向いてみると
私はいつも後ろばかりを見ていることに改めて気付かされる。

過去は戻らないのに。。。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]