忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ふぅ、ちょっとおそくなりましたが、株日記書きます。
危うくトレンドが暗転するところでしたが金曜日に大幅反発してくれたので何の問題もないかと思います。
このままトレンドは継続。
かつ過熱感はまったくなく、ゆったりと投資できるタイミングにあるんじゃないかと思います。

8091 ニチモウ
ゆったりと投資できるタイミングにあるとはいえ、なかなか目に付く株はなかったりして。。。
こう見えてもなかなか忙しいんです。
と、いうことで??
ニチモウ。
PERから見る割安感はゼロ。
というより割高マンマン。
でもPBRは1倍を大きく割り込み、かなりのお買い得感。
のせいか、どうかはわかりませんがトレンドは転換しているようです。
日足はともかく週足で見ると明らかに下降トレンドは終了しています。
まぁ、これが上昇トレンドに向かっているかどうかはわかりませんが、こんな銘柄もありました、程度でいかが?

拍手

PR



今日の日経平均株価は18,049.51円で203.16円安。
昨日に続いて大幅続落となりました。
これはちょっと意外な展開となりましたが、米国株式の影響も若干ながらあると思いますので悲観的にならなくて良いと思います。
大事なのは明日からの足ですから。
強気の理由としましては、やはり、買いやすい状況になっていること。
続落したということは逆に言えば過熱感が失われていっているということですから。
これはこれで、チャンスです。
それともうひとつ、それは上昇トレンドは以前崩れていないと推測できるからです。
暗転するには17,489円を割り込んだときでよいでしょう。
それにサポートラインは維持しています。
これを割ったあたりから保有株の整理をはじめ上記の株価を割ったら下降トレンドに備える形でよいと思っております。
と、言うことで明日の結果にもよりますが、今日までの結果を見る限り、仕込み時でしょう

6962 大真空
携帯電話関連銘柄。
PERは16倍台と割安感があり。
2点底から順調に上昇トレンドを描いています。
この地合いの中がんばっている銘柄として取り上げておきます。
遅行スパンが雲抜けしたことでどう出るか楽しみですね

5629 日本鋳造
PERに割安感あり。
PBRもROEも良好ですね。
遅行スパンは雲中で方向性は固まっていないのがチャートにも出ているのでちょっと不安ですが、雲と25日線がうまく支持線になってくれそうです。
300円にしこりがあるので上値追いはそこそこにとどまりそうですが、短期決戦のつもりでどうでしょうか?
貸借倍率もかなりのものがあるので中期にはむかないかもね。

拍手




さて、昨日の日経平均ですが、ようやく調整終了感がありますね。
日経平均の終値は18,140.94円で前日比マイナス80.54円( -0.44 % )
さて最も重要視しております騰落レシオ(25日)は 97.46
サイコロジカルは(12日) 58.3%
ちょうど良くなってきました
以前高値の領域で警戒感はあるものの攻める準備としては良いかと思います
ここでずるずると方向転換するようですと、トレンドが下降に向かったサインになってしまうでしょうから、そのときは潔く下落相場に向かいましょう

7448 ジーンズメイト
さてご紹介するのはジーンズメイトです
PBRはわずか1倍そこそこと純資産倍率から見る割安感があります
PERで見ても20倍割れと、上値を追う余地はあります
このまま続伸ですと、大きな節目もありませんし、底入れ感の強いチャートになります出来高こそ伴っていないものの比較的安全パイといえるのではないでしょうか
1,500円付近までの戻りを期待したいですね

拍手




3436 SUMCO


最近ネックだった4,900円台を突破し、終値で5,000円を超えてきました。
それにより、青天井入りも視野に入ってきました。
連結PERから見る、株価はそれほど割高でもなく、投資妙味は十分あると思います。

証券コード3400番台 東証1部 金属製品 1単元100株
連結PER20倍以下 ROE25%以上

出来高を伴う直近高値の更新

拍手




1819 太平工業
チャートとしましては、金曜日の日経平均に対して窓空けをして、上放れた銘柄。
底値圏からの赤三兵からの上離れで、ゴールデンクロスも発生し、再び700円台中盤を試せるような展開になったかと思います。
PER的に見ても投資妙味は十分あると思います。

証券コード1800番台 東証1部 建設業 1単元1,000株
連結PER10倍以下 単独PER20倍以下 単独PBR3倍以下
ROE25%以上 貸借倍率10倍以下
一目均衡表
まもなく雲抜け 転換基準線ゴールデンクロス

拍手




5977 SUMCO TECHXIV

緩やかな二点底からの反発銘柄。
2月の高値を追い抜いてきた事から7,000円台を目指せるんじゃないかと思います。
RSIやサイコロジカルも週足ならまだ過熱感は少なく、短期的に狙いたいかも。

証券コード「5900番台 東証2部 金属製品 1単元100株
連結PER20倍以下

一目均衡表
実体雲抜け間近 遅行スパン雲抜け間近 転換線、基準線上抜け

拍手




6457 グローリー
ずいぶん前にも紹介したかと思うグローリー。
そのころは社名が変わる前でグローリー工業だったかと思います。
最近強気の株価動向でしたが、なお続きそうなので紹介します。
25日線からの乖離率は高まっていますので、ちょっと不安ですが、出来高はキープされているので強気姿勢は変わらないかと。
2月25日の高値を普通の出来高で超えてきていますので、週足でもボックス圏の上抜け状態だと思います。
まだ昨日の時点で火曜日と言う事を含めると出来高も最終的には週足で十分になるかと思いますので出来高を伴ったボックス圏の上抜けとなる可能性がありますのでお勧め。
万全を期すなら金曜日の動向で最終的な週足を見ながら買いを入れてみたい。

証券コード6400番台 機械 大証1部 東証1部 
1単元100株 1単元30万円以下
単独PER10倍以下 単独PBR2倍以下 りまわり1%以上

拍手




6013 タクマ
業績面では思わしくなく悪材料となりましたが、出尽くし感か?
はたまたM&A思惑か?
25日線で見る株価は依然、上昇トレンドを捉えている部分がありまして、昨日に現れた中陽線が、大きな出来高を伴っている事から3月6日に出現した大陽線を超えられる力をためられたのではないかと思います。
サイコロジカルライン等から見る指標はやや過熱気味ですが、MACDなどはまだまだこれから買い波動入り。
日経など影響を受けるでしょうが、タイミングを見ながら一株いかが?

証券コード6000番台 機械 東証1部 1単元1,000株
単独PBR2倍以下 貸借倍率1倍以下 利回り1%以上




7014 名村造船所
決算データを見る以上業績の伸び率はすさまじく、割安感が筆頭する。
連結PERは22倍台と数値上での割安感は乏しいものの、ロイターによる過去1年間のPERは推移はどんどん割安になっていく一方で、評価としては過小気味な部分もあるかと思います。
日足ゴールデンクロス発生、MACDゴールデンクロス発生。
トレンドで注目してみてはいかが?

証券コード7000番台 大証1部 輸送用機器
1単元100株 1単元30万円以下

拍手




4222 児玉化学工業
以前紹介しました銘柄。
特定筋も介入中とか。。。
まだ玉集めが終わっていないらしく、準備が整い次第、もう一段高もありうると。。。

8584 ジャックス
悪材料が出ていて、かなりの下降トレンド中。
しかしながら昨日は直近高値を抜いて来る大陽線が出来高を伴って出現している事から、そろそろ悪材料でつくしか、新たな材料を先取りした、特定筋がいるんじゃないでしょうか?
日足は転換の兆しがありますが、週足トレンドは継続されそう。
逆バリ派のあなたにお勧め。

拍手




8998 リビングコーポレーション
緩やかな上昇トレンドの下、一目均衡表の雲を上抜けてきました。
ROEから見る業績は絶好調でEPSはうなぎのぼり。
それから見るPERもかなり魅力的で、週足はほぼ一方的な下降トレンドであるため、陽転すればかなりV字に切り返せるのではないでしょうか。

証券コード8900番台 東証マザーズ 不動産業
単元株制度なし 1単元30万円以下
単独PER20倍以下 ROE20%以上

拍手



ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]