忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

8892 日本エスコン
特定資金の流入とうわさされ実際株価は反発基調で上がってきましたが、業績は好調の様子。
そこに加えPERなどからの割安感もあり、ここは出来高が増えて注目が集まってきた上昇トレンドの加速とみてみたい。
上値の抵抗であった200,000円を超えてきて、昨日までの高値を実体で上回ってきた。
5日線と25日線のゴールデンクロスにもなっている。
これにより一目均衡表も遅行スパンが上抜けとなり、基準線、転換線のゴールデンクロスにもなりそうだ。
今日あたり、続伸し、210,000円以上で引くことができれば、実体も雲抜けとなり、240,000円まで見えてきそう。
そうなると26週線も上回り、勢いが付きそうです。

証券コード8800番台 JASDAQ 不動産業 単元株制度なし
連結PER20倍以下 単独PER20倍以下 単独PBR3倍以下
ROE15%以上 1単元30万円以下

拍手

PR



ピックアップ銘柄は都合上、遅い場合は寄り付き30分前くらいに更新することもあります。
追加の場合、気づきにくいかもしれませんが、注目していただけたらうれしいです。

5659 日本精線
ファンダメンタルズ分析では業績は続伸し続ける見込みで長期投資にも妙味がある日本精線。
当ブログはチャートから見るトレンド分析型なのでそれから判断するに・・・
上放れ大陽線が出現後続伸。
しかも十分な出来高を伴い、期待が高まる。
週足でも上放れ、出来高もたった2日間で十分と言える状態。
この早すぎる出来高に週足の場合これから続落し、陰線に終えると厳しいが、ファンダメンタルズ的に考えても今のトレンドが大きく崩れるとは思い難い。
それなのでイチオシです。

証券コード5600番台 東証1部 大証1部
鉄鋼 1単元1,000株
連結PER20倍以下 単独PER20倍以下 単独PBR2倍以下
利回り1%以上 

拍手




9513 電源開発
逆バリ銘柄で今回は紹介してみました。
少し前に大きな陽線が連続して出現してからは株価は下落傾向。
トレンドは完全に下降を描いているもののディフェンシブ銘柄に属し、長期的保有も可能と言う観点から損切り不要と言う意味で勝負に出てみたい銘柄。
週足ではいまだに連続陽線で築いた大陽線が週足チャートでは一本になっており、それ以来その大陽線にはらまれる形で推移している。
つまり、この大陽線を割り込むまでは完全に下降路線に行ってしまったとは言い切れないと見ています。
そのためもうすぐ調整も終わり、反転の兆しが見てくるころでは?と言った予測。
なお週足では今までが過熱感があり、乖離率が高くようやく一段楽したところ。
26週移動平均線まではまだまだ乖離が残っているし、以前の上値の抵抗線が4,800円前後にあり、これが今回のしたの指示線になるとも読んで、26週線と、支持線予測との二重バサミからの反撃狙い。
また大陽線に始まりもこのあたりからなので大陽線のはらみ下離れ、4,800円割れ、26週線割れで損切りを考えたい。

証券コード9500番台 東証1部 電気・ガス業
1単元100株 
単独PBR3倍以下 利回り1%以上 信用倍率1倍以下






8101 GSIクレオス
特定の資金が動いているとのこと。
本当は木曜日の引け後に紹介しようと思いましたら、時間がなく紹介できませんでした。
金曜日も大幅高になっているのでそろそろ一服局面かもしれませんが、まだ資金が続いているようならば210円突破も夢ではなく、そうなればチャート上は流れが変るかもしれないね。
日足のこの伸びで一目均衡表を貫いたのに対し、週足はもろに直撃しているところが不安材料となるでしょうか?
突っ込んでみたい人はどうぞ。

証券コード8100番台 東証1部 大証1部 卸売業
1単元1,000株 30万円以下
単独PBR2倍以下





8868 アーバンコーポレイション
不動産業で遅れ銘柄として以前から注目を浴びていた、アーバン。
その出遅れがいよいよ始動となったようです。
金曜日の終値はプラス135円。
大陽線をつけて一段高のチャートになってきました。
週足では雲抜けしたことからさらに続伸して行く事が想像できます。
節目も無く取り組みも良好。

証券コード8800番台 東証1部 不動産業
1単元100株 30万円以下
単独PER20倍以下 連結PER20倍以下 ROE10%以上
貸借倍率1倍以下






8798 アドバンスクリエイト
まだまだ注目できると思います。
ストップ高になったところで注目度も上昇すると思いますので、V時回復に期待がかかる。
しかし週足では下げ相場のバケ線になっている点には注意したい。






7312 タカタ
これもまだまだ注目。
新値を取ってきて、ちょっとした調整はあるかもしれないけれど回転の効く状態にもなってきてこれもこれからの期待になると思います。
5000円がターゲットになると読んでいるところも。

拍手




1808 長谷工コーポレイション
かなり良い感じに上昇気流に乗っています、長谷工。
ちょっと乖離率がお高めですが、今日当たり、ちょっと伸び悩んでちょうど良い調整になったかなってところで紹介します。
RSIなどオシレータ系はちょっと過熱感があるとも言えますが、16日の十字線の後大きな陽線が出ていることから伸びが期待できる足にもなっていると思います。
昨年の年初来485円を超えてくるともう一段高いところを目指せる展開になると思います。
証券コード1800番台 東証1部 大証1部
建設業 売買単位500株 30万円以下
単独PER20倍以下 連結PER20倍以下 ROE30%以上
貸借倍率1倍以下

拍手




8798 アドバンスクリエイト
一過性の悪材料ゆえに昨年はずっと下げ続けてきた銘柄。
しかしあくまで一過性の要因のため早くから下げすぎの声もささやかれたが、ここまで下げてきました。
おおよそ、底入れかと思い、紹介の機を伺ってきましたが、ようやくそのときが来たと思いまして、紹介させていただきます。
実は昨年末からあたしは仕込んでいて、85,000円で2株ほど。。。
だから早く上がってほしいのね~~
トレンドは25日線が強力な抵抗線になっていましたが、昨日の株価上昇で上抜けたことによって買い妙味が発生。
今までもレジスタンスラインを上離れる事もあったのですが、本格上昇にはつながりませんでした。
今回もだましかもしれませんが、移動平均線を約半年ぶりに上抜いたことは大きな成果だと思い、紹介させていただきます。
証券コード8700番台 保険業 単元株制度なし
ヘラクレススタンダード
利回り1%以上

拍手




今日も自宅にいませんので、トレンドのみで。

6130 日平トヤマ
一昨日に窓空けして上離れしてから乖離率縮小の動きが出ているみたい。
急伸した割には昨日の株価が堅調に推移したからこのあたりの株価で落ち着いて新たな展開とみています。
いずれにせよ上昇トレンドを強く維持しているため、推しておきます。

拍手




今自宅にいませんので軽く目を通して見つけたものです。
詳しいファンダメンタルやテクニカル分析は各自で確認してください。

3009 川島織物セルコン
大陽線2発で勢いづく川島織物セルコン。
日足もゴールデンクロスにはいり、週足の節目もおおよそ超えて220円を目指そうかと言う展開に。
それを超えてくるとさらなる一段高も望めるかも。
まずはかなり乖離率などテクニカル面が過熱感を示しているので今日の値動きをみたい。
会社の経常は右肩上がりを続ける見込みで長期投資も可とも。

拍手




地合いが地合いなので良い銘柄探しも一苦労です。
そんな中昨日は8020兼松が何とか上げてくれました。

6310 井関農機
地合いが良くないので逆張りで行くしか無いでしょう。
事業展開は海外で広げている井関農機。
昨日の陽線でレジスタンスラインを完全に振り切った状態。
日足でゴールデンクロスに入り、330円を目指そうかと言う展開。
信用倍率の低さも見逃せないかな。
しかしながら週足トレンドや、一目均衡表など手ごわい指標がいっぱいあるのも事実。
どうなるのかな~って言ったところ。
証券コード6300番台 東証1部 大証1部 機械
売買単位1,000株
単独PBR2倍以下 利回り1% 貸借倍率2倍以下

拍手




5480 日本冶金工業
ステンレス業は全般的に好調であることからファンダメンダル面で有利化と思われる日本冶金工業。
同業種平均PERは21といいます。
そのため割安感があるため投資妙味あり、とのこと。
トレンドは上昇過程にあって、長期的に投資できそう。
25日線と5日線で典型的なグランビルの法則で上がってきているため、今の現状でも買ってみたいかも。
目標額としては実績PERの11倍付近、830円を目指したい。
証券コード5400番台 東証1部 鉄鋼 売買単位500株
連結PER10倍以下 単独PER20倍以下 単独PBR3倍以下
利回り1%以下 ROE15%以上

5812 日立電線
出来高を伴う上離れで注目したい。
週足でも新局面に入ろうかと言う展開で、
日足週足ともにトレンドは勢いに乗る。
月足での節目、800円を目指す。
証券コード5800番台 東証1部 大証1部
非鉄金属 売買単位1,000株
単独PBR2倍以下 利回り1%以下 貸借倍率1倍以下

拍手




4272 日本化薬
窓空けをして上放れてから、また窓空けして上放れた、二段上げの状態に。
上放れたことによって高まった乖離率のため調整をはさんだけれども、5日線が近づくや否や反発してくれました。
昨日の陰線を包んだため、上昇の勢いは続いていると見ても言いと思います。
1,050円を上抜くまでは厳しい展開かもしれませんが、中間期決算では2桁増益に加え、通期も上ブレ期待が高まっているため期待はできそう。
移動平均線も25日線に勢いが付き始め支持線になって行きそうな感じです。
証券コード4200番台 東証1部 化学 売買単位1,000株
単独PBR2倍以下 利回り2%以上 貸借倍率2倍以下

拍手



ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]