忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
[08/14 nuevos casinos online 2022]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
まじめに考えて・・

4820 EMシステムズ
好業績発表みたいです。
純利益 発表比37.6%増 上方修正
チャートは上昇トレンドを描いていて、9月にはいってからさらに続伸しています。
もしかしたら織り込み済みかも。
ここ数ヶ月は2,500円のラインで高値を押さえる横線があるのでこれを超えてくるようだとボックス圏からの上抜けとなり一段高を望める展開になると思う。
しかし、さすがに最近は上がりすぎで、テクニカル的に不利な要素も多く今回のニュースがどう生かされるかが、問題である。

3787 テクノマセティカル
30億円のCB発行と言う悪材料で下げに下げたテクマセ。
CBを行った適正価格は670,000円ともいわれ、最悪の株価になる恐れ、とのこと。
しかし、年初来安値の888,000円で踏ん張り、捨て子に近い十字線を描いたため、底打ちと見れる。
スローストキャスティクスもいい感じで、1,360,000円からの下落から考えれば1,000,000円まで戻してもいいと思う。
そこからはボックス圏に入るかもしれないけれど今は反発狙いにかけてみたい。

1503 住友石炭鉱業
個別でも書きました。
別の情報なので自分の見解として別途書きます。
やはりスローストキャスティクスが、いいラインにいて、相場転換の十字線が良い位置に出ているのが気になりますね。
ボックス圏的なラインを引いてもここらがひとつの底値である可能性は高いです。

今回は3銘柄ピックアップしてみました。
参考にしてみてください。

拍手

PR
今日は暴落しましたが着実に上昇トレンドのオープンインターフェースです。
昨日が暴騰しましたから地合いからいって調整の範囲内。

で、あたしの見解。
チャートを見る限りあまり良くない。
と言うのも変則三空踏み上げで過熱感があることが言えます。
これだけでも先を見据えた地合いから想像するに不利な分析と言えるでしょう。
あす陽線なら5日移動平均線死守でトレンド継続。
割るようだと25日移動平均線まで調整となってしまうんじゃないかな。
でも三川達成の上昇で、週足ででみても出来高を伴う上昇でいい感じ。
調整局面はきても中期的に20000円を目指せる展開ではあると思います。
一目均衡表をみれないから先読みには裏づけが足りないけれど、あたしはそのように見ています。

拍手

好業績を材料に一時ストップ高。
その後上値を押さえられ、寄り天状態になってしまったが、週足がデッドクロスを築いてからは13週線に押されるような展開が続いていました。
その13週線を週足で突破できたことは今後の株価の流れを変えることができるかもしれませんね。
日足大陰線になりましたが5日、15日移動平均線を突破しています。
少し食い込んでしまいましたが雲も上に飛び出て転換できればよいと思っています。
ロイターオリジナル業種別ランキングでも予想売り上げ、ROEともに上位ですから期待はできると思います。
目先で150,000円くらい行けばよいと思っています。

拍手

ちょっと目に付いた銘柄があったので書いておきます。

4666 パーク24
上昇相場というわけじゃないですけど、上離れ並び赤の出現です。
週足も日足もそんなに過熱感でていなそうですよ。
週足はがんばれば雲抜け、日足は雲抜け。
週足のMACDもがんばればサイン入り。
陰の陰はらみから上昇に転じていますので他のテクニカルの過熱感からいって3,800円位いけそうですけどね。

3401 帝人
ボックス圏、というほどのボックス圏ではありませんがボックス圏からの上離れ出現です。
一目均衡表が日足、週足ともに不利です。
しかし基準点転換線がゴールデンクロス目前ではあります。
テクニカルもMACDがこれからサイン入り。
SSなどは少し過熱感あり。
出来高を伴う上離れなので火が付けばいいですが。。。
6月7月のが700円前後からはじかれていますので700円を超えるかどうかが試練ですね。
超えれば雲抜け出勢いが加速しそうですが。。。
どうなることやら・・

拍手

久しぶりに注目してみたいと思います。

2466 パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス
昨日のコメントどおりです。
ちょっとした材料も出たみたいでもう一伸びできるかもしれません。
ただテクニカル指数的にはやや不利で買いすぎ感が出ていますし、エンベロープ、ボリンジャーバンドも最上部に接触していることから一転して反落の可能性もあります。
ただ、NY市場もプラス引けですし、好材料ですので高値で200,000円、狙ってみたくなります。
チャート的にはいいですよ。
一目も先行スパンのクロスでの跳ね上げですし♪
だけど長続きはしないと思います。
今日、明日中に目標額行けばいいなぁ。
一転、陰線をつけるようなら中陰線以上になるかもしれませんね。
そのあたりはちょっとしたギャンブルになるかもしれません。

拍手

8263 ダイエー
う~ん、、、面白い動きをしそう。。
指してみようかな。。。

7217 テイン
あたしは自動車が好きです。
運転も整備も。
テインはサスペンション関連では有名ですね。
足回りかえるならテイン、と思っていましたから。
今回の分売でどうなるでしょうか。
非常に気になっています。
分売後の値動きについて自分なりの解析を進めています。

拍手

何じゃ、この長ったらしい銘柄は・・・

約一ヶ月くらい続いたボックス圏からの上離れとなっています。
陰線ですのでこのまま上昇につなぐかはわかりませんが。。。
見た目は典型的な小幅上放れ黒線ですね。
これは・・・
素直に注目ですね。
しかしテクニカル的には厳しいですね。。
RSIやSS(スローストキャスティクス)、ボリンジャーバンドも抵触。
不利ですね。
一目均衡表では遅行スパンが雲抜けしたかな?
変化日的にはもう2,3日ずれるような気がしますが。。
少なくともあたしはちょっとずれているような印象を受けました。
しかし先行スパンのクロスにより、実質的に変化を遂げてもいいでしょう。
チャート分析を取るか、テクニカル指数をとるか。
難しいですね。
上場日からそんなに日数もないみたいですし、データが少ないです。
短期でまわして200,000円を目指してもいいかな。。。
明日はどうなるでしょうね。

拍手

上昇相場で雑誌などにも推奨の割安銘柄。
IH調理器具などの売り上げで業績好調などと言われています。
PER14倍前後であれば割安感あり、なんて囃し立てられていますが。。。
過去のPERの推移からいっても割高で、ロイターオリジナル業種別PERでも割高だと思います。
業績好調であって、上方修正して、それで適正、かと。

チャート
赤三兵先詰まりが出ていて、
いわゆる上昇エネルギー出し尽くしの大陽線、高出来高。
天井サインの陽の陰はらみ。
そしてはらみ線。
高寄りの陰線。
さてさて?
サイン的には売り、だけど、昨日のはらみから高寄りし、やや強気サインの下影陰線。
買い乗せか、利確か?
難しい局面ですね。

拍手

あぶないあぶない (汗
どうやら悪材料出尽くしの方向へ行きそう。
助かったぁ。
今日もその方向ならいよいよ縁が切れるんだけどなぁ…
まだ上がりそうだし迷っています。
出尽くしならば社長の言う妥当価格9200円、行くかしら?
そうだといいな♪

拍手

またでたなぁ。。。
見るに見かねん、墜落最中真っ只中。
止められないわぁ。
んん~~、よ~し、あたしが予約入れたぞ~ (笑
70,000円台くらいで底を打つんじゃないでしょうか?
テクニカルは冷え切っているものもあります。
冷え切るともう上げサインに見えない、解凍しなきゃ!
サイコロジカルラインはそこそこなのがすごいね。
とにかく、週足、月足ともに三羽烏。
日足もまったく反撃サインが出ずところどころ三羽烏。
どこまで落ちるんでしょ~。。。
逆日歩まで発生しちゃって。。。
雲は分厚くなって下がってくるし。
今年いっぱいお日様見れないかもね。
とにかく今は耐えよう。
いつかスポットが当たるまで。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]