忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
6918 アバールデータ
ニコン関連の銘柄。
ファンダメンダル面でも良好で、今後も続伸しそう。
株価は出来高を伴って揉みあい圏を逸脱しており、週足でも買い妙味あり。
出来高を伴う上抜けはやはり見逃せないですね。
単独PER,連結PER20倍以下 単独PBR2倍以下 配当利回り5%以上
売買単位100株
証券コード6900番台 電気機器 JASDAQ

拍手

PR

こんなブログでも見に来る人はいるんですねぇ・・・
カウンターが増えています。
だからこそ、ちょびっとづつでも更新して行きます。
それで参考になったらうれしいです。

8894 原弘産
外国人買いが集まっているとのこと。
こんな状況下でも強かったことから来週あたり材料が出るかと期待高とも。
注目してみてください。
30万円以下 連結単独PER20以下 単独PBR3倍以下
ROE15%以上 配当あり
証券コード8800番台 大証2部 不動産業

8628 松井証券
やはり注目だそうです。
こんな状況下でも強かったですから見守る価値が大きいそうです。
10万円以下 連結単独PER20倍以下 利回り1%以上
貸借倍率1倍以下 ROE30%以上 1単元100株
東証1部 証券商品先物 

拍手

はい、お久しぶりですね。
色々と更新したかったのですが、、、
やっぱり年始早々あんまり時間がありませんでした・・・

7011 三菱重工業
結構注目が集まっていますね。
上がるでしょうか?
今日は大発会。
この大発会に出来高を伴い上昇すると一年上がり続けると言われています。
そういう意味でも注目ですね。
70万円以下 単独PBR2倍以下 利回り1%以上
1単元1,000株
東証1部 大証1部 名証1部 機械 証券コード7000番台

拍手

6386 扶桑レクセル
2番底形成から上昇トレンドへ転換。
鬼門の1,020円前後のラインにいますが、今までになる25日線などが強気、上向きなため、今度こそ超えられるかも。
抜け出てくると週足ゴールデンにもなるのでいっそう勢いがつきそう。
三羽烏も1,2,3でどんどん強くなってきました。
乖離率的には広がったため一時的に足踏みになるかもしれないけれど、久しぶりの低額投資金額の銘柄なので紹介しておきます。
PER,PBRも妙味あり。
20万円以下 単独PER10倍以下 単独PBR1倍以下
利回り1%以上 1単元100株
証券コード6300番台 不動産業 東証2部

拍手

3405 クラレ
きれいな上昇トレンドを描いています。
週足では中陽線から十字線を描いて上放れしたことから続伸が望める展開に。
しかしながら高値圏に達していて、PERから数値だけを取れば割安感はあまり無いかも。
それでもPBRは2倍割れ、信用倍率も1倍未満と投資妙味はまだまだあると思いますので紹介しておきます。
100万円以下 単独PBR2倍以下 利回り1%以上 
信用倍率1倍以下 1単元500株
証券コード3400番台 東証1部大証1部 繊維製品

拍手

あまり地合いが良くないですね。
東証一部売買代金は今年最低だそうですね。
商いは閑散し、高値圏での警戒感も捨て切れません。
大納会も近づきどうなっていくのでしょうか。

8628 松井証券
三菱UFJの傘下に入ると言うニュースがまだ出ていないそうで、正式発表になればそれなりのサプライズになる可能性が。
年初来高値から見てもほぼ半値で、傘下入りなどの成長性を考えるとPER20倍割れは割安感があるとも。
いかがでしょうか。
10万円以下 連結単独PER20倍以下 利回り1%以上
貸借倍率2倍以下 ROE30%以上 1単元100株
東証1部 証券商品先物 

拍手

2267 ヤクルト本社
マルハ、ニチロの影響を受けて踏み上げてきたヤクルト本社。
しかし踏み上げ切った今は株価は停滞しているため、上値の重さをかなり感じる結果に終わっている。
改ざんの整理も一気に進んでいるのに対し売り残は増える一方で信用倍率0.10倍と言えど侮れない。
新値を取った後の伸びが無いことから買いには慎重姿勢がいいかなって思っている。
今日(22日)の終値で窓空け後7本値になる。
逆転チャート上では放れ七手の変化底になる可能性も。
窓空けして下放れしたら要注意かも。
週足上もほぼ十字線になったため、月曜日に安寄りは要注意と見ています。
逆に高寄りも注目と見ています。

今回は買いでも無く売りでもなく警視の一手として注目してみました。

拍手

遅くなりましたが今日のピックアップです。

4334 ユークス
ちょっと面白い銘柄として注目してみました。
今現在多くのところで立会い外分売を行っていると思います。
長期的なトレンドではレジスタンスラインをようやく上回り、株価回復への兆しが見えてきたところ。
最近の株価の水準から行くとまだまだ底値の付近に言えると言えて、下値のリスクは最小限。
18日の悪材料の内容は発売延期での利益低減。
そのため多少株価は下げましたがしっかり反発もしています。
販売延期ならば後からついてくるので株価が動いている今、注目してみたい。
週足でもゴールデンクロス間近で、日足では25,75日線のゴールデンです。
単独PER20倍以下 利回り2%以上 ROE15%以上
1単元100株 情報・通信業
ヘラクレススタンダード

1895  大成ロテック
引き続き注目との情報が入っています。

拍手

2502 アサヒビール
日足で出来高を伴い、急上昇。
大陽線2連発で一気にボックス圏を上放れてきました。
乖離率が激しくなったところで買いはタイミングが難しくなってきましたが、2,000円までは勢いが続きそうなので狙ってみたい。
週足でも今日の取引のことを配慮すると十分な出来高を伴っての上抜けといえると思うので年越しスパンで狙い目。
20万円以下 連結PER20倍以下 利回り1%以下
貸借倍率0.25以下 1単元100株

5631 日本製鋼所
ゆっくりと上昇トレンドを描いています。
長期(25日)移動平均線とは乖離率が激しいですが、それでも10%以下。
新日鉄と並んで好調なので狙ってみたい。
100万円以下 貸借倍率3倍以下 利回り1%以下
1単元1,000株

拍手

1895 大成ロテック
本日大幅高となった大成ロテック。
なんでもファンド資金も動いているとか・・?
多くのところでは動くのは来週からとの見方から、手出しが遅れたとも。
これは明日からもまだまだ期待の一手ですかね?
チャート上の節目から見るに年初来高値まで一直線かぁ?
注目してみてくださいね。
30万円以下 単独PBR1倍以下 利回り2%以下
1単元1,000株

6390 加藤製作所
以前にも注目候補として掲載させていただきました。
それ以来伸び続けています。
今節目に当たるところまで伸びてきているのでもうちょっとがんばれって言いたいところ。
532円を抜けてくると直近の節目が無くなるのでもっともっと伸びるかも?
仕手系に位置づけられている株らしいので今のところまだまだ注目度が低いのも仕込みどころとして、味があるかな。
こんなのもどうでしょうか?
70万円以下 単独連結PER20倍以下 単独PBR2倍以下
利回り2%以下 貸借倍率2倍以下 1単元1,000株

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]