忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

ハイ、色々忙しくて更新できなかったけれど、今日は更新します!
これからもがんばるよ!

5631 日本製鋼所
昨年12月にも紹介に預かり、株価をぐんぐん伸ばしていました。
本日終値1072円です。
最初に注目したときの始値は932円でしたから10%以上伸びています。
それでも好業績が継続の見通しが立っていることから、まだまだ伸びていくんじゃないかと言う噂がたっています。
目指すところ、上場来高値の1500円付近まで行くとの見方も出ているみたい。

証券コード5600番台 1単元1000株
東証1部 大証1部 名証1部
貸借倍率1倍以下 利回り1%以下

拍手

PR



なんか昨日は更新しようと思ったらサーバーエラーで書けませんでした。
時間があんまりありませんが更新しておきます。

4293 セプテーニ・ホールディングス
一気に上げてきた後横ばいを続けています。
乖離率縮小の動きでしょうか?
出来高を伴って上げてきただけに注目しています。
さくじつ十字線になったことから今日の値動きが注目。
大きく値を崩すことが無ければ来週から期待かなー
でもPER、PBRから見ると割高。
材料期待とも言える。

証券コード4200番台 JASDAQ 
単元株制度なし 1単元30万円以下
信用倍率2倍以下

拍手




ハイ、がんばって更新します。
777ヒット超えました。
今年は2000ヒット越えを目指してがんばります。

5479 日本金属工業
5480 日本冶金工業の影響を受けてこちらも絶好調な銘柄。
日本冶金工業に関しましては以前から紹介していたので、当てにしてくれた人は大きくいけました?
まだまだ割安とも言われているので、こちらの連動性も続きそうですね。
PERも16倍台と過熱気味とはおおよそ言いがたい位置にいると思うので、追従できると思います。

証券コード5400番台 非鉄 1単元1,000株
連結単独PER20倍以下 利回り1%以上 ROE10%以上

8844 コスモスイニシア
同系列の企業組みの中としてはPERに割安感があり、チャートとしましても、上昇トレンドを緩やかに追っている状態。
出来高に関して言えば若干不足気味にも感じますが、日足トレンドの転換により、週足もそう遠くないうちにゴールデンクロスにはいるような状態。
週足トレンドも上向きに転換しようとし始めたこの時期に狙ってみたい。

証券コード8800番台 不動産 1単元1,000株
単独連結PER10倍以下 利回り1%以上

拍手




最近めっきりと更新できなくて残念な気持ちで運営しています。
それでもカウンターだけは伸びていることを大変うれしく思っています。

今日のピックアップ銘柄としましては、今までの復唱となる銘柄ばかりです。
長らく見てくれている人がいましたら良くわかるかと思うんですが、ある程度、有料銘柄は出尽くした感があり、新規銘柄は紹介が難しい状態です。
それだけに、良い銘柄ばかりを紹介できたなぁって、実感がわいてきます。
これからもがんばって行きます。

5480 日本冶金工業
予想通りの決算を迎え、順調に株価が上昇しています。
これからも伸び続けることでしょうが、好材料で尽くしにならないよう、気をつけたいですね。
PER10倍の1,200円が目標になるでしょうか。

8088 岩谷産業
これも動きがようやく出てきましたね。
材料が出ることを期待したい銘柄。
株価は順調に推移するんじゃないかと見ています。
十分な出来高とともに直近の高値を上回ってきていることからまずは380円を目指す展開入りかなって思います。

拍手




5957 日東精工
任天堂関連銘柄として注目を浴びる、日東精工。
任天堂が絶好調な推移を見せることからこちらも順調に推移するんじゃないかと噂されています。
チャートはちょっと高い位置ですが週足でダブルボトム形成。
出来高としてはやや不足かもしれませんが、それでも十分なボリュームをもっての日足高値抜け。
このあたりでの買いは噂させるファンダメンタルから見ると買いかもしれませんね。

証券コード5900番台 東証1部 大証1部 1単元1,000株
ROE10%以上 連結PER20倍以下 単独PER20倍以下
単独PBR3倍以下


 

拍手




昨日はまったくアクセスできませんでした。
それでもなお、4件のアクセス、ありがとうございました。

7298  八千代工業
自動車関連銘柄。
第3四半期決算は良好で、これからの受注傾向も良好とのこと。
PERにも割安感があって良いかも。
ネックの3100円に終値で乗ってきたので明日の週末事情で押し目を狙いたい。
もちろん上げても新しい展開が本格化してきていると思うので引け買いでもOKかも?
出来高は十分とは言えないけれどそれでも日足チャートにも妙味あり。
ジャスダック上場企業だけど多くのところでミニ株、まめ株買えるから低額投資も大丈夫よん。

証券コード7200番台 JASDAQ 1単元100株
連結PER20倍以下 単独PBR3倍以下 利回り1%以上

拍手




9938 住金物産
ファンダメンタル良好の住金物産。
業績の見通しは最高益更新の可能性ありとも伝えられ、PER的にも割安感が強いと思い、注目しました。
チャートは一服感があるものの25日移動平均線との乖離率が縮小してきて、調整はほぼ一巡したころかと思うタイミング。
この銘柄としてはまれに見る大陰線の後ですから油断はなりませんが、短期的に、ゆったり投資には問題ないかと思います。

証券コード9900番台 大証1部 東証1部 卸売業 
連結PER10倍以下 単独PER20倍以下 利回り1%以上

拍手




5480 日本冶金工業
最初に注目してからだいぶ上げているとは思うんですが、最注目です。
そろそろ良い銘柄は粒がそろってきて、最注目が多くなってきそうです。
下ヒゲをもつ陽線が上放れた上に出来高も十分。
新章突入と見ても良いんじゃないでしょうか?

7007 佐世保重工業
こちらも似たような、投資理由で推奨。
依然は途中であきらめてしまいましたが、継続が正解だったようです。
ただ、5480と違って出来高が十分とは言えない。
それでも出来高は5000(単元)を超えていることから不足ではないと思い、注目してみました。

拍手




週末ごたごたしてしまって更新できませんでした。
その間に見つけた銘柄をひとつ紹介します。

3104 富士紡ホールディングス
大株主の破綻によって大きく下げすぎていた銘柄。
それも落ち着き、緩やかな三角持合いが続いていたもののそろそろ最終局面。
水曜日と木曜日の二羽烏を大きく飲み込む大陽線が出たことで上向きな状態かと思います。
この大陽線は一目均衡表ではきっちり雲の上で反発しており、かなり意識されているのではないかと思い、このまま続伸すればボックス圏からの脱出はもちろん、遅行スパンも上抜けてくることからの先読みでの注目株とさせていただきます。

証券コード3100番台 東証1部 大証1部
繊維製品 1単元1,000株 単元株30万円以下
連結PER20倍以下 単独PBR3倍以下 利回り1%以上

拍手




4298 プロトコーポレーション
3日前出来高を伴い株価が急上昇したもののその後調整的な先詰まりに見舞われているプロトコーポ。
乖離率から言うともう少し調整しそうだけれども、そろそろ狙ってみたい。
週足では文句なく最近としては大きな出来高となり大陽線となっている。
PER的にも割安感があり、ここはファンダメンダルともに、株価トレンドを追ってみたい。

証券コード4200番台 情報・通信業
JASDAQ 1単元100株 1単元30万円以下
連結PER20倍以下 単独PER20倍以下 単独PBR2倍以下

拍手



ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]