忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

6759 NEC トーキン





























連結PER(倍) 52.0 RSI  63
単独PBR (倍) 3.02 サイコロジカルライン 50
ROE (%) 3.54 Slow %D  66
信用倍率 (倍) 0.71 Slow %K 70

今日の注目銘柄はNEC トーキン。
NEC系列の会社です。
さまざまなところで収益があり、今後も成長が期待できるとのこと。
タバコの自動販売機が年齢認証が必要な際、ICチップを手がけるなど。
トレンドは押し目を形成しながら上昇トレンドを緩やかに上っています。
押目狙いなら下限サポートラインの680円くらい。
とりあえずサポートラインの上限で、720円くらいを目指します。

拍手

PR

6914 オプテックス





























連結PER(倍) 18.3  RSI  33
単独PBR (倍) 3.11 サイコロジカルライン 54
ROE (%) 7.22 Slow %D  21
貸借倍率 (倍) 0.55 Slow %K 39

今日の注目銘柄はオプテックス。
家庭用セキュリティシステムの大手です。
もちろん業務用も扱い、国内需要はもちろん、海外需要も伸びていて、通気決算予想はまだまだ控えめで上乗せする可能性十分といわれています。
それを見込んでの中期投資です。
昨日は大陰線に見舞われて雲抜けしましたが、この先雲は極端に薄くなるのであまり問題は無いでしょう。
ボリンジャーバンドに接触し、今日は反発が期待できそうです。
チャート的には横ばいトレンドで、ここ3ヶ月程度は3100円から3400円でボックス圏を形成。
その意味でも押し目かと思います。
まずはボックス圏上限の3400円。
その後半年程度でPER約30の4600円(株式分割が決まっているそうなので2300円)を目標としたいところ。
貸借倍率的にも投資妙味は十分あります。

拍手

4553 東和薬品





























連結PER(倍) 27.6  RSI  76.17
単独PBR (倍) 1.86 サイコロジカルライン 50.00
ROE (%) 3.07 Slow %D  92.43
貸借倍率 (倍) 1.26 Slow %K  95.18

今日の注目銘柄は東和薬品。
ジェネリック医薬品関連銘柄としてピックアップしました。
最近ピックアップ銘柄不調ですが、、、というより11月から心機一転してから全敗ですが・・・
がんばって行きたいです。
最近結構上げているので、ストキャスティクスなどはお高め。
8月の高値を抜けたことで一段高も望めそう。
何気にこの株価が上場来高値です。
PBRで2倍、PERで30倍くらいがひとつの目標になるでしょうか?

拍手

今日のピックアップ銘柄はありません。
最近イケると思った銘柄が不調でちょっとがっかりな日々。
なかなか日経平均が軌道に乗らないからかしらね。

拍手

6622 ダイヘン





























連結PER(倍) 13.30 RSI  38.11
単独PBR (倍) 2.17 サイコロジカルライン 40.00
ROE (%) 5.76 Slow %D  14.55
貸借倍率 (倍) 12.88 Slow %K  21.78

今日の注目銘柄はダイヘン。
GDPが好材料となったことで反発のきっかけがつかめそう。
あるアナリストの推奨銘柄らしいのでそんなに悪くは無いと思う。
窓埋めして、日足5本線を上回った、530円からが良いと思っています。
株価も流れからして底値に近いと思います。
まずは戻りとして560円。
これがひとつの目安となると思います。

今日は地合いが回復しつつあるみたいなのでよさそうな銘柄がたくさん目に付きました。

拍手

今日のピックアップはありませ~ん。
ちょっと時間がなくてうまく調べられていませんし。。。
銘柄のフォローもなしです。
でもまぁ、最近出来高(ログ)も減っているし、のらりくらり行きますか。
投げやりではなく、休むも相場、ですよ。

拍手

6432 竹内製作所





























連結PER(倍) 13.90 RSI 43.06
単独PBR (倍) 4.00 サイコロジカルライン 50.00
ROE (%) 17.61 Slow %D 14.75
貸借倍率 (倍) 86.57 Slow %K 17.41



ユーロ高で株高になる銘柄を今日はピックアップ。
その中で選んだものは竹内製作所。
長いスパンでの三角持合いを継続。
スローストキャスティクス、RSI、サイコロジカルラインともに良好。
きれいにトレンドラインを描いていることから5,400円を目標としたい。
それを超えたらば6,100円越えを見てから全値戻りの6,600円を目指す。

拍手

8921 シーズクリエイト

久しぶりに注目してみましょう。
決算も発表になったシーズクリエイトです。
決算書の見方などはあまり詳しくありませんが、当期純利益大幅増に単純に期待してみましょう。
三角持合いを形成しながら緩やかな下降トレンド。
この決算で上抜けるようなら100日線をめどに75,000円程度。
PER的な割安感からは7月4日の戻り高値90,000円を目指したいですね。
一目均衡表も良好で上値ければ雲抜け。
そのほかのテクニカルも下降トレンド中なので過熱感は無く、反応を見ながら「買い」の一手を入れてみたいと思いました。

拍手

1880 スルガコーポレイション
EPSの改善が急ピッチで進んでいるといわれているスルガ。
チャート的にも上値を押さえられた三角持合いで今にも抜けそう。
まずは年初来高値9,250円。
そして上場来9,500円。
そして10,000円を目指せる展開か?
持合いを抜けてから仕掛けるのがセオリーですが強気で行ってもいいと思う銘柄。
一部のテクニカルでやや買われすぎ感が出ているので調整を織り交ぜながらになると思うので3ヶ月くらいの中期で見て行きたい。

拍手

ちょっと間が空いてしまって以前の銘柄たちも「時価」と言う意味で考えるとちょっと厳しいので新規に物事を考えて行きたいと思います。

4185 JSR
ちょっと大型の株に注目。
これでも30万円で買えます。
日足は最近勢いに乗った状態から一気に調整局面に入っているようです。
5本線は割り込んでいるので25日移動平均線で勝負をかけてみたい。
週足の下値支持線を2,800円前後と推定。
そうすると日足25本線もおそらくそれに当たってくるので下支えが強くなると予想。
また週足もちょうどその辺りでゴールデンクロスに当たるので十分トレンドからは妙味があると思う。
そこからは日足5本線越えを確認してから一目均衡表、および直近高値の3,000円を狙うシナリオ。
それを超えると次は3,200円か?

ぜひ注目してみてくださいね。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]