忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

さいきんいそがしてくてめっきりです・・・

注目に値する銘柄はたくさんあるのですが、出来高や、確かなファンダメンタル面からうかつに掲載できないなぁっていうのが正直なところ。
と言うことで、高値警戒感があるといったコスモスイニシアや、大崎電気など、過去に注目した銘柄が、いまだにトレンドが崩れていないものに再注目するのがいいんじゃないかと思っています。

拍手

PR



本当に不安定なブログになってきてしまいましたね。
不定期更新ブログながら辞めるつもりはありません。

今日は値上がり銘柄数1400を超え、自立反発基調の強まった一日になりました。
この勢いを見て我先にと、反発した銘柄はやはり強いと思います。

5490 日本金属
東証1部値上り銘柄ランキング堂々の2位。
最近は地合いに流されて、かなり振り回されている感の強い銘柄ですが、上昇トレンドは継続となっていると思います。
更なる一段高を目指すこの銘柄にとって今回はアクシデントに過ぎない感じがあって、地合いが落ち着けばまずは650円を付けるのではないかなと思います。
順調に日経平均が上がっていればきっと700円も夢ではなかったでしょうから。

拍手




昨日の影響も少なからず残っているので、今日は今までの紹介目柄からさらに株価上昇へ弾みをかけられるであろう銘柄を再紹介します。



8844 コスモスイニシア
これも10%以上すでに伸びている銘柄ですが、ファンダメンタルから見るにまだまだ上昇の余地が残されていると思います。
それを維持するかのように、株価もトレンドを崩していないように思います。




5726 住友チタニウム
これは最近の紹介銘柄ですね。
はじめ値で一昨日の高値を奪回している事からトレンドはまだまだ継続中だと思います。
地合いが良い上でのこの足では不安もよぎりますが、比較的日経平均に沿った株価の動きなので不安は少ないと思います。
連結PERはまだまだ20倍に達さず、過剰評価と言うには早いんじゃないかと思います。




7312 タカタ
これもずいぶん上げてきていましたねぇ。
それでもチャートはこの地合いながら中陽線。
上場来高値更新で青天井のままどこまで突き進めるか?
楽しみです。


拍手




正直、今日の足はどれも悲惨。
これだけの暴落ですし、窓空けしてしまっているため、ほとんどが「売りサイン」となってしまっています。
ですので探すのは難しい。。。
まず大幅な下落後の巻き返し銘柄は全体的に「ツタイの返し」になるため難しい。
状況が状況ですので今日あたりトレンドで捉えるには無理があるかもしれませんが・・・




3105 日精紡績
スティールパートナーズ関連銘柄。
まずM&A関連か、仕手、資金流入関連じゃないと、こういう相場はつらいものがあります。
例に漏れずツタイの返し銘柄ですが低PBR,好取り組みとして狙ってみたい。

証券コード3100番台 東証1部 大証1部 名証1部
繊維製品 1単元1,000株
単独PBR2倍以下 信用倍率1倍以下 




6644 大崎電気工業
これはまともな銘柄。
1月11日 1月29日の安値を結ぶとちょうどサポートラインを維持する形で推移しています。
またこの位置がボックス圏を逸脱した位置にあたり、この一段高の展開で新たなボックス圏とともに強力な下値支持線を形勢できていることの証明にもなったと思います。
25日線を大きく割って寄り付いたにもかかわらず回復して引いている事からも上昇トレンドは継続の方向で見ていてもいいんじゃないでしょうか。

証券コード6600番台 東証1部 電気機器 1単元1,000株
連結PER20倍以下 単独PBR2倍以下 利回り1%以上
信用倍率2倍以下



拍手




昨日も一日あいちゃいました。
こちらもプロではないので許してください。。
カウンターが伸びていることに最近すごく罪悪感を感じます。

5310 東洋炭素
25日線を見ると緩やかに上昇トレンドに入っています。
その25日線との乖離が完全に縮小された事からどう出るかなぁってとこ。
今月9日の大陽線の中にまだはらまれている状態から調整中と言うことがうかがえて、移動平均線がついてきたところで狙ってみたい。
ファンダメンタルから見る割安感は乏しいものの、信用取り組みは良好。

証券コード5300番台 東証1部 ガラス土石製品 1単元100株
信用倍率2倍以下




5726 住友チタニウム
まさに急進と言う伸びを示している住友チタ。
さすがに今日の地合いでも大幅な前日比プラスになった事から一服は余儀なくされるでしょうけど、業績の伸び率は加速して行く見通しとも言われている事からまだまだ長い目で見れば割高ではないのかも。
5日移動平均線も追いついていない状態から、今後は押し目を狙いたい。
ボックス圏を強い陽線で出来高を伴っていることもあたしのスクリーニングからははずせない要因。
月足では陽線サンドの「休むも相場」が終了しました。

証券コード5700番台 東証1部 非鉄金属 1単元100株
ROE20%以上 

拍手




週末はちょっと更新が不安定になっちゃいますね。。
カウンターは最近ちょっと伸びが良いのでがんばらないとなって思います。
ありがとうございます。

6801 東光
経営統合案の思惑で株価上昇中の東光。
もちろんこういった話は破談になれば、無駄なんでしょうけれども。。。
チャートで見て行きましょう。
週足ではきれいに二点底を描いての大陽線。
この大陽線で、13,25週移動平均線は超えてきていますし、大きく乖離した事でトレンドも転換しようとしています。
日足ではやはり大陽線が出現した後、ほぼ十字腺をはらんでの上抜けでも買い妙味の沸く足型になったんじゃないでしょうか。
しかしながら333円のネックラインは超えてきたものの、360~380円の間に抵抗帯があるようなので油断ならない展開ではあると思います。
超えられれば400円も見えてくるような気がするんですけどね。。
月足でも移動平均線がさえぎりますね。

証券コード6800番台 東証1部 電気機器 
単独PBR1倍以下 信用倍率2倍以下

拍手




8893 新日本建物
25日移動平均線できれいな上昇トレンドを描く新日本建物。
そのPERはまだわずか12倍台に過ぎず、上値の余地は十分考えられます。
またROEは20%を超えている事や、業績の好調が続くことが予想されている事を考えると、買い時なのかなぁっておもいます。
チャート分析では、800円を強い支持として動いているところに、25日線がやってきたところでそろそろしりをたたかれて始動しはじめるのかなって言ったとこ。
週足の一目均衡表は分厚い雲の真っ只中。
これを抜けてくれるといいのですが、まだまだ上値は遠いですねぇ。。。
とりあえず800円と25日線を基準に損切り線を意識してトライしてみたい。

証券コード8800番台 JSDAQ 不動産業 1単元100株
連結単独PER20倍以下 単独PBR 3倍以下
ROE20%以上 利回り2%以上




5332 東陶機器
こちらも緩やかな上昇トレンドですね。
ファンダメンタルから見る割安感はないものの、極端な信用倍率が強み。
1,300円を超えたら信用踏み上げで一気に来そうな予感。

証券コード5300番台 東証1部 名証1部 福岡証取
ガラス土石製品 1単元1,000株
単独PBR3倍以下 信用倍率0.25倍以下

拍手




6507 神鋼電機
割安な上昇トレンド銘柄として要注目!
特に出来高を伴った一段高の展開は今までも良く注目していますし、かなりの実績があるものと思っています。
信用取り組みも良好。
もう一上げあれば信用売り踏み上げもある?

証券コード6500番台 東証1部 電気機器 1単元1,000株
連結単独PER10倍以下 単独PBR3倍以下 ROE10%以上
信用倍率2倍以下 貸借倍率1倍以下 利回り1%以上

拍手




5001 新日本石油
日足できれいに二点底。
ネックラインを陽線で超えられたことから買い妙味が増したかなってところ。
水曜日の足を陽線で踏み上げられたことから強い相場を予想します。
ただ週足でレジスタンスラインが持続していることから来週は正念場ってとこかしら?
一目均衡表もこれから雲入り、遅行スパンもこれからかこのチャートに挑む形で不利は不利な状況ではあると思います。
でもやっぱり日足には勢いがあると思うのでここは出遅れ銘柄として腰をすえて挑んでみたい。

証券コード5000番台 東証1部 大証1部 名証1部
石油石炭製品 1単元1,000株
連結PER20倍以下 単独PBR2倍以下 ROE10%以上

拍手




今日もバレンタインながら特にこれと言ったことは無く、忙しいながらも株のことしか考えていない管理人です。
さて今日の発見銘柄です。

5563 日本電工
年初来高値更新です。
貸借倍率1倍台と好取り組みなことから紹介。
月足チャートで見た場合約3年後しに「ボックス圏からの出来高を伴った上放れ」となり、中期的に投資妙味がありそうです。

証券コード5500番台 東証1部 鉄鋼 1単元1,000株
貸借倍率2倍以下 PBR3倍以下 ROE10%以上

9722 藤田観光
以前にも紹介したと思ったんですが、ブログ無い検索で引っかかってこないですね・・・・
あたしの思い違い!?
紹介に預かってからは不調で今回前回紹介しようと思ったときからはじめて新値を取ったんですよね。
またあらためて紹介させていただきます。
出来高も十分第二の波動入りは確実??

証券コード9700番台 東証1部 大証1部 サービス業
貸借倍率0.25倍以下

5232 住友大阪セメント
もうそろそろ乖離率から見る過熱感が収まり反発に向かうんじゃないかと思う住友大阪セメント。
もうひと下げあるかもしれないことから少し早めの紹介です。
もうちょっと下げると週足での窓埋めにもなり、25日線の支持線にもあたるため下値の安定に期待。

証券コード5200番台 東証1部 大証1部 ガラス土石製品
PBR2倍以下 貸借倍率2倍以下

拍手



ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]