忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

7860 エイベックス・グループホールディングス
手仕舞い、だったんじゃぁないの?って?
手仕舞いしても、もう十分と思います、確かに。
しかし、週足はさらに勢いづくばかりで、もう少し様子を見たいのです。
どちらかと言うと手仕舞いサインより、買い乗せサインなのです。
SS(スローストキャスティクス)も良好、RSIも良好、エンベロープもまだ下にはずしている。
移動平均乖離率も0より下、PL(サイコロジカルライン)もまだまだ。
2,800円をこのまま目指せばMACDも更なる買い乗せサインです。
週足での酒田五法も赤三兵。
信用残高も特別過熱感を感じない。
目標は達成しました。
しかしまだ手仕舞いする理由がない、買い乗せの理由はあっても!
ただあるとすれば・・・
日足に過熱感が大きいこと、
週足一目均衡表がもうすぐ雲に突き当たること、
3月6日につけた週足に遅行スパンが当たってしまうこと。
などです。
目標は達成しました、だからその目標額2,500円を損切りラインに当初の転換期、
25日まで続行案を提出します。
もし、勢いづいたまま日経平均の恩恵を受けることが可能ならば年初来高値3,900円が見えてくるでしょう。

6925 ウシオ電機
まだまだ先のお話ですね、引き続き続行。
売りサインが出たらお知らせします。
8月6日推奨の翌日より突き出の初めねは2,495円でした。
今週の終値は、2,685円でした。

6457 グローリー工業
新規推奨です。
タバコの自販機大手です。
注目が遅かったせいでだいぶ過熱感が出ています。
ですが、確か記憶上の話ですが、、、
すべてのタバコの自販機を変えなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ?
だとしたら、売り上げは予想を上回ってくるんじゃないかと。
とりあえず2,400円位見てみましょう。
信用の売り残が多くこの辺の価格帯でも十分底堅く感じます。
こういう買い方するとあたしはたいていはずすんだけどね。。。

1379 SEED
下位での陰の陽はらみ、下位の抱き線(っぽい)ができています。
三羽烏のあとですから、なんともいえませんが、チャートの流れ的には底打ち感があります。
もし月曜日下げたとしても日足では上げ三法になるので問題なく上げ相場です。
しかし完全に上昇相場と言える局面ではないので上げ三法が通じるかどうか。。。
とりあえず月曜に陰線、火曜日に昨日より高寄り、なら「買い」で。
週足では前者のサインが出ていますし、後押しできるテクニカルが確認できています。
目標は7月24日につけた大陰線を埋めること、
すなわち189,000円です。
エイベックス同様達成したとき出来上がったチャートで売り抜けかどうか決めましょう。

拍手

PR
今日の停電でどんなものかと注目してみました。
始値は相当抑えられた感じですね。
その後は日経平均につられるように上昇。
後場に入り揉みあう展開になったようです。
下げ相場だったらどうだったのでしょうか。
日足の展開としてはもみ合い。
3,150円位に何か抵抗があるようです。
下値は75日線、26週線が支持しているようです。
今日はその支持線から抵抗線まで一気に上げてからもみ合ってしまったようです。
この支持線、もちろん時間がたてばたつほど上昇してくるわけですが(当然その上で推移しているわけですから)抵抗線との間隔が狭まる(三角持合い)になってくるとどう出てくるでしょうか?
そのあたりからが面白そうです。
全体的に見るともみ合い状況ですのではらみ線が多くいつ、どちらの方向へ向いてもおかしくないように見えますので相場の流れに任せたデイトレードが向いている気がしました。
週足でも支持線に沿って緩やかに上昇していますので長期的な投資、と言うか長期的に見ないといけないような気がします。

拍手

今週はめぼしいのは見つからなかったわ。
ちょっとせわしくすごしたものだから目につけられませんでした。

6925 ウシオ電機
当然次の決算まで様子見。
映画好きだから応援したいです。

7860 エイベックス・グループホールディングス
思った以上に順調にきてしまいました。
2,500円目標に変更なし。
きれいにV時回復なら2,800円くらい見えてきそう。
全体相場も良好になりそうだしね。
しかし下方修正した企業ですからどこまで戻せるか。
RSI、スローストキャスティクス、サイコロジカルライン、ともに週足はまだまだ良好。
今のところ変更なしで25日をタイムリミットに続行です。

拍手

今日は米国の地政学的リスクにより証券市場も不安定になるかもしれない。
日本にも少なからず影響が出ているみたいですし。
しかしながら、NY市場の主要指数はプラスで引けているみたい。
そんなに影響ないのかな?

7732 トプコン
引き続き見て行きたい。

7860 エイベックス
思った以上に順調すぎて。。。
このまま順調に行くかな。。
週末事情の絡む今日から、日曜日に考えていました。

1661 関東天然瓦斯開発
新聞を見てチョイス。
エネルギー関連株が伸びているので連動できるか?
個人的に注目したかったので。
根拠の薄い銘柄はデイの2%ルール(今日中の手仕舞いで2%のプラス指値)でいきたい。
でも余裕資金がないから買えないけど。
だんだん30万円のテーマがなくなってきてるね。

拍手

以前注目していた銘柄がストップ高。
ここで窓埋めの動きがきたかぁ。
ちょっと下げすぎ感があったものね。
でも悪材料による下げだから110,000円が上値じゃないかな、なんて思ってる。
明日は反発で下げるかもしれない。

拍手

今日は弱気な始まりになりそう。。。
日経平均は2日連続で暴騰に近い上げですし、ここらで調整と言ってもおかしくないと思います。
上げすぎ、または下げすぎた局面の翌日は慎重姿勢で臨みたいですね。
NY市場も終値でマイナスとなって引けました。

7732 トプコン
昨日の個別コメントのとおりです。
いろいろ調べましたが暴落の意図がまだわかりません。
少なくとももう少し戻せると思います。

1951 協和エクシオ
好決算、割安で臨んでみましょう。
今日、日経平均が下げるなら改めて見直されるかもしれません。
機関によると?まだまだ本決算では上乗せ可能な範囲の予測、だそうです。
長期も可、かしら?

2316 モスインスティテュート
これは逆の意味、でね。
300円を割ったあたりから急上昇しましたが昨日勢いを失い上位の抱き線となりました。
テクニカル的にも下げの暗示ですので下落していくでしょうね。
見届けたい。
おそらくもっとも安く1単元を買える銘柄だから。

拍手

まぁだ、注目してましたよー 
これだけ乖離しているんですもん、見放せない (笑
かわいそうな子猫ちゃん、、おいでおいで。
冗談おいといて。。。
二日連続の上昇で一昨日の大反落のときに約定できていれば今日まで大きく利益が出たかと思います。
しかしならが反発の確実な時期を狙うため様子見を続けてきましたが、本日グランビル買いの法則に抵触したと見る。
よって勇気を持って買いとしたいかな。
めどは窓を開けてくれれば放れ七手の変化底になったかもしれないけれど。。
そうはならないので約3分の1を目標にして2,000円を目標額としたい。
がんばれ!
明日、窓を開けず坊主の陽線なら赤三兵完成です。
ちょっと期待。
墜落株がんばれ!

拍手

9984 ソフトバンク
あぃ、べたですみません。
営業損失が黒字に向きましたね。
チャート的には様子見ムードむんむんってな感じに見て取れます。
’07年3月の予想を発表しなかったそうで?
どうなるんでしょうか?
ストキャスティクスはあがってますが。。。
悪い方向へは行っていないので2,200円で底固めになるような気がします。
四季報などでは2,300円を下限ラインとしていましたし、それ自体大きく割り込んでいるのですから最低それくらいは戻せそうな気がします。

6383 ダイフク
ん~、甘そうですね~
11日に平成19年3月期 第1四半期決算発表だそうです。
ここは予想を控えめにしているらしくサプライズが期待できるとのこと。
昨日の大幅反発の反動で下げるようなら、拾ってみると面白いかも、です。

はぁ~、本日は新聞などからまともな銘柄選定になってしまいました。
また、がんばって、「何でそんな銘柄?」みたいなのを探してきます。
カウント数が少しずつですが増えているみたいなので、うれしいです。
ありがとうございます。

拍手

と、毎日注目していますが。。。
ちょっと今日は時間がなくて調査不足。
んなのでかなり当てにならない。
いつもなっていないけど。。。。

今まで注目していたもの。
チェックを入れていないけれど下げ幅がきつくきっとチャート的には崩れていると思う。
と、言うことで仕切りなおし。
宇部興産だけは一時的と言えどプラス2%行ったので良しとしています(目標は常に2%)。
エイベックス、週足で見ているので今のところ問題なし。
しかし日足がストキャスティクスもよくないし月、日、ともに三羽烏となってしまっていることが気にかかります。
やっぱりキツイか。

6315 TOWA
昨日の荒れ相場で上値を抑えられてしまった感があります。
まだ余力がありように感じます。
とりあえず目に付いたので。。。

拍手

 週末に作戦を練ってあらかじめ発注される方もいるでしょうね。
忙しいサラリーマンなどなかなか平日にトレードできませんものね。
と、言うことで週足売買と考えてみよう!
目先の一円、二円に一喜一憂も疲れますしね。

6925 ウシオ電機
長期投資です。
決算が3月末なので少なくともその時期までの長期です。
2ヶ月連続での月足クロスですが。。。
どちらに動くでしょうか?
日足は雲抜けですがSS(スローストキャティクス)が上がってきました。
月は下位でのゴールデンですが。
推奨理由は背景。
映写機部門です。
あたしはあまりなじみがなかったのですが。。。
映画館での映写機の日米の約99%以上がまだアナログでこれからデジタルに移行する時代に突入するんだそうです。
配給会社側とともにメリットのあるデジタルですが。。。
かなりのコスト負担になるとのことで映画館側の負担が大きく導入が困難な現状です。
しかしながら同社は米国にファンドを設立。
そこでの利益を映写機の割引につなげて販売拡大を狙っています。
となれば、その成長性に期待できる展開になるんじゃないでしょうか?
経常利益はなかなか伸びにくいでしょうけど。。。
とにかく世の中デジタルが有利な社会には変わりありません。
これから普及が見込めるなら今が買い、と思います。
場合によっては2年、と思っています。

7860 エイベックス・グループホールディングス
これから下落相場に向かうならまだ厳しいかもしれません。
ただ週足では三空叩き込みが成立。
下位での捨て子線によるV時回復となっています。
日足はあんまりよくないし、月でも不利なんですが。。。
週足がよいのでスイングで。
変化日は25日と思っています。
ですので3週間のスイング敢行路線でいかが?
と、いいつつも日足の関係で来週からの2週間がいいと思っているのでした。
とりあえず目先目標は約10%の2,500円台です。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]