忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
今日の日経平均株価は18,261.98円で+121.04円
おおよそ予定どおりの展開にですね
これで下値がしっかりしているならば年初来高値更新ということで上昇トレンドは継続していくでしょう
ここは強気でいいと思います
騰落レシオもまだ100に到達していませんからしかけるならいまが王道だと思います

4728 トーセ
底値が厚く、上値の節目も見当たらない。
任天堂関連株としていまは底堅い業績だと思う
チャートの堅さ、業績の安定で、お薦めです

拍手

PR

さて、今日の日経平均もパッとしない梅雨空のような株価。
実際の株価は18円82銭(0.10%)高の1万 8168円72銭 。
昨日の陰線に飲まれる形になり、かつ18,200円を超えられずにいる。
それおろか、中途半端な価格帯に縛られることから一向にテクニカル指数に割安感が現れないほか、出来高まで低迷。
これでは仕掛けるタイミングも難しいところ。
ここはじっと辛抱するのが吉かと思います。
もし投資するならミニ株も範囲に含め十分な余裕資金で上昇トレンドが崩れたときにも対応できるようにしておくのがセオリーといえるのではないでしょうか?
と、いうことであたし一押し株も今のところ様子見です。

拍手

さて、再開しましょう。
スタンスは完全にスイングトレードです。
そのため多少保有する期間があることを考えると損切りラインを考えて、中期投資にも妙味のあるスタンスを取らなければならないかと思います。
その際最も有効になる指数はズバリ、騰落レシオになるでしょう。
その上でファンダメンタル、トレンド分析が有効になってくるものと思います。
と、言うことでしばらくは騰落レシオでタイミングをうかがいながら、トレンドに乗る作戦で行きましょう。

そう考えると本日の終値ベースでの騰落レシオは107.99。
強気に出るには少々戸惑ってしまうかな。
この状態では今は待ち、が得策かと思いますので本日の推奨銘柄はありません。
ねらい目は日経平均トレンドの下限18,000円前後まで調整になったとき。
そこがチャンスかと思います。
17,000円を割らなければトレンドは完全に下向きにはならないと思いますのでうまく指数などが調整したら狙い撃ちをしたい。

そのときはあたしなりの視点でチョイスしたものをご紹介いたします
おたのしみに

拍手

約2ヵ月半の更新となりました
ちょうど更新が止まったあたりから、わたくし、転職をいたしまして、あわただしい日々の中、とても株式取引のできる状態にありませんでした。
よって更新は今まで途絶えていたのですが、株式関連の興味が高いのか、案外自分も思いもよらずカウンターが伸びていたので続けようと思います。
こんな状態ですのでねらうは完全短期戦略。
スイングトレードオンリーということになります。
これからもお小遣いを増やすためにがんばりましょう。
ここはそういうブログです。

拍手

NY市場の主要指数のひとつダウ平均株価は絶好調のようですが、日本市場の日経平均株価は今ひとつぱっとしませんねぇ。。。
と、言う事で今日紹介する、銘柄はありません。
日経平均については窓空けなど一方的な下落でない以上、このような中陰線以上のサインが出たときは大体反発傾向にあるので、仕込み時期のように思います。
騰落レシオも90を割り込み、今年の傾向から言いますと、ねらい目時かもしれません。
短期的に数本の足を組み合わせると、比較的乱高下が激しいので、うまく波に乗ってデイトレード的な短期売買が功を奏しそうですね。

拍手

9831 ヤマダ電機
ちょっと時間がないので銘柄名だけで。。
上昇トレンド継続していると思うので紹介。
昨日は日経平均に押される形になったみたいですが、しっかり、下影陰線になっているので、まだ勢いはあるかと思います。
水曜日に出来高を伴った大陽線、直近高値更新です。

拍手

昨日は更新できませんでした。。。
色々生活の面とかで忙しくて・・・
皆さんは株取引がうまく回せているんでしょうか?
ちょっとうらやましいかもしれません。

今日の日経平均は大幅高の展開となりました。
これにより鬼門だった17,600円を超えてきたことによりいよいよ18,000円奪回の動きへ向かえたかと思います。
しかしながら出来高はさして増えているわけではないのでそんなに強気にもなれない部分はありますが、トレンド的はひとつの上抜けとなったのではないでしょうか?
ひとつ期待したいですね。

拍手

今日はちょっと時間がないので、ささっと。。。

6205 大阪機工
5日移動平均線でキレイな二点底になっている。
PER,PBRは割安水準と言わざるを得ない水準にあると思いますし、業績も伸びていく方向にあるみたいです。
二点底が示すように底値感があり、安心買いができる領域ではあると思います。

拍手

22日の日経平均は大幅高の前日比256円高になりました。
これにより、おおよそトレンドは反転の兆しを見せました。
出来高も前日を超え、回復基調のようです。
ですが、まだまだ、はっきりとしたサインにはいたっていないと思います。
まず25日線のところで上値の重さを感じさせる、上髭陽線になってしまった事。
それにより25日線は下を向いたままと言う事。
何より、実体が小さく方向感を示すサインとして見切りづらいと言うことが上げられます。
とはいえ、25日線はぎりぎりキープ、13,26週線もキープした事から下値の強さが現れ始め、徐々に上昇トレンドに移行しつつあるのではないかと思います。
5日移動平均線を見ると、きれいな2点底になっていますしね。
だからこそ、今日できる、足は重要なんじゃないかなって思います。
この週末事情に25日線をキープできれば底堅さをきっと確認で切る事でしょう。

拍手

昨日は久々に大反発しましたね。
相場の流れが変わるとしたら、それは何らかの形で明らかに転換のサインが出たときではないでしょうか、と依然書きましたが、まだそのように思います。
つまり現段階では大陽線が出現しつつも下落、横ばいトレンドは切り崩されておらず、油断はならない状況である、と思います。
いくつかの理由がありますが、大きな理由としましては、横ばいトレンドを抜けていない、大陽線ながら出来高がついてこない、等があります。
と、言うことで、現在のわたくしの彩森指標は、「まだまだ余裕をもって」です。
単純に余裕資金で行きましょうという事です。
値ごろ感、底値感が出ている事は確かなようですので玉集めも悪くはない、でも、やっぱり切り返しを見てからにしたいですね。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]