忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
[08/14 nuevos casinos online 2022]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

寒暖の差が激しいわねぇ・・

ついこの間は初夏日和だったような・・・

それでもこの部屋は寒かったけれど。
っていうか、寒すぎ。
エアコン全開にもかかわらずこの寒さ、異常としかいえないわ。
暖かいのは噴出し口の目の前だけじゃない。

どうすりゃいいのよこれ?

と、騒いでみても暖かくはならないのでした。
しかも、今日は一人しかいないので余計に寒いのかもしれません。

来週からは新人が入るそうです。
そうしたら暖かくなるかなぁ?

いろいろと暖かくなるかなぁ

拍手

PR

McAfeeで検索をかけると「重い」がセットで検索候補に挙がってくるよね・・・

重い・・・の?

って、重い、重くなっていうのは人それぞれ泣きがするけどね。
あたしは更新を機に今年からMcAfeeにしたのだけど重くない。

といったらちょっぴりうそになる。
スキャン中は重い。
けど、ストレスになるほどぢゃないわ。

ちょっと重いなー

ああ、バックグラウンドで走ってたのねって感じ。

だから私は重いとは思わない。

結論
McAfeeは思いを理由に敬遠するほどぢゃない

ちなみに環境はCPUがP4  2.8GHz。
メモリ1.5GBの6年前に購入したポンコツ機の体感速度です。

拍手

そういえば2月ってあの子の誕生日だわね。

あの子っていっても同級生ですけどね。

音信不通になってから久しいですが、元気にやっているのでしょうか。
そうそう人生転げ落ちる人ではなかったけれど。

何があるかわからないからねぇ。
ただ息をしているだけでもドラマですわぁ。

それはないか

それにしても同世代
すべて三十路に入ったかぁ

まだ3月生まれが残ってますけど

まぁ、
体も動かなくなるし
話もついていけなくなりつつあるし

そう、歳ね

などと思いふけり・・・
でわでわ。

拍手

2月になったし、
とりあえずひとつの契約も終了したところで
気分も一新。
気持ちの切り替えも必要よね。

ってことで。。。
キーボードを購入した。

なじぇに?
って感じですが。。。

まぁ、こうみえてもIT業界の端くれですから・・・
手に持つ道具にはこだわりたかったってところでしょうか。

送り出される戦場に持っていけるものなんて少ないですしね・・・

拍手

 気づけば1月ももう終わりかぁ。
そして、明日からまた違う仕事と対面。。。

とはいってもこの不景気、次から次へと決まるはずもなく自社待機。

しかし、派遣というものは。。。
急速な技術力の吸収と反して、落ち着きがないものねぇ。。

あたしにはこの感じがどうしても苦手だわ。

。。。
そーはいってもねぇ
なかなか難しいものねぇ。
働くっていうことは。

拍手

 サーバに暫定対処を施してから1週間たちました。
特に異常もなく連続稼動できているみたいね。
今までも1週間以上の連続稼動って言うのも何度もあったけれど、今度のはなんとなく安定感が違うね。
やっぱりそれなりの対応をしたからかしら?
なにわともあれ、これでNDIS.sysが原因だった可能性が非常に高く、今後も安定稼動が望めそうね。

↓参考にさせていただいたサイト
http://kipplemaster.blog114.fc2.com/blog-entry-11.html

でわでわ

拍手

今日のサーバちゃんは安定しているわねぇ…
NICのデバイスドライバの更新の効果が出ているのかしら?
何にしてもよいことだわ。

参考にさせていただいたところ
http://kipplemaster.blog114.fc2.com/blog-entry-11.html


拍手

こんな記事を目にした。。。
http://www.lifehacker.jp/2010/01/100108windowstips.html

これによると原因として「ユーザが安全対策やクリーニングを時間の経過と共に怠ってしまうことが根本的な問題」と結論づけている。

、、果たしてそうなのでしょうか?
あまり物事に否定的になりたくない私としても疑問を持たざるを得ない…
特に「または1つ以上のアンチウイルスアプリを同時に走らせていること」はアンチウィルスアプリを入れるなってことですか?
こんなの原因にしても仕方がなくない?
ただこれも、インストールした直後ってそんなに意識するレベルでパフォーマンスって低下しない気がしますけど?

独断と偏見だけど、windowsは初期状態のままでも使いつづければ重くなります。
そしてそれは致し方のないことだと思います。
得にXPで痛感するのはSPを当てたとき。
SP3を当てたときなんてそれまでの起動時間より明らかに遅くなり、パフォーマンスは低下した。
windowsのせいでしょ?

ジャンクアプリのせいだというのも分かります。
いろいろな要因で遅くなると思います。
つまり、根本的に遅くなる原因なんてない。
歳をとれば人間だって身体能力が低下するんだし、それと同じかなって思っている。
ただ、それを最小限に抑える方法があるのだからやろうよって話かな。

言いたいことはただ一つ
「windowsのせいでwindowsが遅くなるわけではない」
と、言う意見には、んなわけないっしょって言いたい。

でわでわ

拍手

windows vistaが突然死する・・・
そんな身の毛もよだつような現象がもう半年以上続いている。
(放置しすぎですネッ)
とはいえ最近頻繁に落ちすぎるので本腰入れて調査することにしました。

まず原因なのですが・・・
コレガわからないのよねぇ・・・

困ったわぁ・・・

拍手

 さむぅ・・・
と、いいながら2010年が始まってしまった。。。
元旦に行うことなんて大体毎年変わらない。
今年もそう、変わったことはしていない。

それでも例年と違うことがある。
気の持ちようってやつなんだけどね。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]