忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 人生、ただ生きているだけでも多くの出会いをするものですが・・・
出会いと別れの抱合せなライフには私の性格に合わないわね
 
派遣スタイルがそもそもあわないねー
って思ってみたり
 
気づけばネット社会に入って9年で
それなりの出会いはあったものの
残るものは多くはなく・・・
 
現代人はドライね
 
アサヒスーパードライは売り上げNo.1でしたっけ?
そもそも他社がビールの製造を減らしているだけ?
 
インチキぢゃん
独占禁止法にひっかからないのかな
そこまでシェアないか
 
って、いわゆる第三もふくめばキリンなのか。
 
なんなのかしらねあのジャンル分けは
 
いわゆる「ゼロ」もなんとかならないのかしらね
それにより現代人の体質に何らかの変化を及ぼしたとでも言うのでしょうか。
 
それよりも・・・
すごい脱線したので、終わりにしたいと思います
 
今日もgdgd
いつもgdgd
きっとこれからも・・・
 

拍手

PR
 悪天候から一転、朝から暑いわねぇ

こうも暑いと・・・
溶ける(笑

それはともかく・・・
健康意識のために歩くようにしている

でも~
これからの時期くじける

正直・・・
くじけるというか

しては行かない気もする
溶けるから

ぢゃあどうするのよ?
こうして現代人はまたひとつ運動不足になるのでした。。。

シャワーとかあればいいのにね!
でわでわ

拍手

 昨日から天気悪いねー

気分も下降気味
雨のように落ちていく・・・

ここで憂鬱な気分に拍車を掛けるのが某ホームセンターで購入した、傘である
これが・・・
閉じないんだな(笑)

地味だけど、大きくて、丈夫そうだから、仕事には丁度いいかな、なんて
まさか閉じないとわ~

で、たまたまかと思ってググったらちょこちょこ被害者がでている

しまった!!
製品仕様なのね!!

かなしーな
ワンコインとはいえ・・・
買い換える予算わ・・・・

かなしーな

みなさん、
骨董品でなくても買い物は目利きですよ!
嫌な時代です。

とはいえ・・・ワンコイン
「まぁその程度の価値しか無いんだよ」
と、いわれればそれまでなのかも・・・

とわいえ~
製品としての価値がないものを棚に並べるのもいかがなものかと~

でわでわ

拍手

 貧乏が良いか悪いかは一概にはなんともいえないかなー
お金はあるに越した事ないけどー

と、おサイフの中身を見て思った。

世代で見るとなお、顕著かも?

親世代が貧乏でもそれをみて子が頑張るケースもありますしー

お金持ちになりたいわけぢゃ無いのよね
並々になりたい

並々って何?
どちらかっていうとー
貧乏よりなのかな?

そもそも貧乏の定義がわからないので
なんともいえませんが。

自力で糧を得られるのならば
貧乏ではないのかもしれませんね

が、糧を与える余裕が無い!!
こまりもので。。。

アタシ的に貧乏ではないというのは
子を養う財力と思う

世間一般は・・・
「なんとかなる」
しか得られないしね。

根拠がないよね。

なんとかなるのでしょうけど

アクティブに生きたい


FAS-NET様の更新期限が今月に迫っているのよね
もう長いこと放ったらかしなので、解約したいのだけど

そうも行かない現状が有り、何とかしようと思っています。
ほぼFTP御用達、ファイルサーバ状態(笑)

なんかそーかんがえるとー

約10ねんですよー

こうしてネットの片隅に棲み付いてから
なんとかしなきゃと思いつつ
ツレと日々相談してるのです

で、今回も締まらないので、このへんで切る、と

こうして締められないことの生き方が、結局ダメなんでしょーねー
でわでわ


拍手

 携帯電話をそろそろ買い換えたい・・・
なんてことを思いながら・・・
2年が過ぎました・・・
 
正直・・・
欲しいと思う機種がないのよね。。。
 
まんまぐぐってみたら
こんな記事を見つけました。
 
http://ameblo.jp/osakacityboys/entry-10478340919.html
 
なるほどー
今の携帯に魅力がないと思っているのはあたしだけぢゃないんだね。
ちょっとほっとしたのでした。
 
SIMフリーになったら又少しは変わるのかしらねー
 
変わったからといって他キャリアに理想の携帯があるわけではないんですけどー
 
はぁ。。
そろそろ4年
 
たまに死ぬ
(ほんとに気まぐれで電源が落ちる)
 
アップデートしてないから?
ちょっと可能性アリにしても
ほぼほぼ使い方が同じなのでそれはないでしょー
 
 
方向変えてなぜ買い換えないか
携帯機能にどんなモノを求めるか
今は防水の意見が多いそうですね。
あたしわ・・・
 
携帯「電話」
 
電話ですからぁ
通話できる携帯がいいですね!!
 
DoCoMoやSoftBankはわかりません。
けれど、AUの通話品質は明らかにおかしい
TU-KAから見ると比較にもならない
お話にもならない
 
同じKDDIなのに・・・
具体的な仕組みや、システムのことは知りません。
しかしユーザ側にそんなことを意図させないシステム造りも必要ではないでしょうか。
 
乗り換えせざるを得なかった4年前・・・
こんなにも粗悪なものかと愕然というか驚愕というか・・・
 
以来、今もAUはAV機能こそ充実であれ電話ではないのでしょうね。
残念です。
そういう意味では全てスマートフォンにみえます。
 
今更根本を見直しても何のアピールにもならないでしょうが水面下では本来の機能にもっと磨きをかけて欲しいですね。
最低限TU-KAのレベルまで上げて欲しいものです。。。
 
 
なんか締まらないどころか、愚痴って終わった・・・
はぁ・・・
でわでわ
 
 
 

拍手

転職について悩む日々がつづく~
 
農業について考えてみた。
 
気持ちは・・・やってみたい
現実は・・・虫嫌い
 
いぇ。。。
これは致命的でしょう・・・
 
農業で虫嫌いとか。。。
あたしでもそんなヤツ見たらナメてんのか、っていいそうね。
 
でも嫌いなんだもん。。。
 
はてさて、どうしたものか。
おきゅーりょーやすいしねー
夏暑いしねー
冬寒いしねー
気候の一つで努力が水の泡だったりするものねー
 
だしたらキリがない!
が、虫だけなんとかなれば
なんとかなりそうな気わするの。。
 
てか、、
寮とかアパートでもうぢゃぢゃでしょうですし、、、
ウフフフ・・・
 
結論
人生を間違えたらチャレンジすると思います。
そして1ヶ月で泣きを見て関係者に迷惑をかけると思います。
以上
でわでわ
 

拍手

 人生アクティブに生きたい
攻める人生でありたい
 
そう思っても行動に出れる人なんてほんの少しなんでしょうね。
 
取り巻く環境を大きく変える人生の選択にはリスクはつきもの。
それをふみえ超えて、行動に出ることの勇気と判断にはいつもあこがれを抱く。
 
保守的な生き方になったのは年をとったからかしら?
それもあるかもね。
家庭もあるし。
 
得られるかどうかも分からない冒険のために、今を犠牲にする価値があるかどうか。
 
まぁ、もっともそんなふうな考え方で積み重ねた現在にたいした価値なんてないんですけどー
それでも自分なりに積み重ねてきた人生だからー
失うのは怖いのよね。
 
30過ぎて
どう生きよう?
 
どう生きていくのが答えなんだろう?
 
なんか10年前も悩んだねー
 
でもあの時とはまた違う私がいる
それは確かなことで
 
そう思い返すと
生き方そのものは間違っている気はしない
それが不思議
 
でもこのまま生き続けていくのは・・・
どこか違う気がする
 
それはなぜなんだろう?
その答えも出ず
 
ではどうするべきかも答えは出ず。
 
しかし時間はまってはくれない。
 
すべてを正しい答えで乗り切るのは難しい
それでも選択し
障害を乗り越えて生きてる人生の先輩、あるいは後輩たちの偉大さを感じるわね。
 
で、いつものごとく、オチも締めもなんにもないのでこのへんで
でわでわ
 

拍手

Twitterも認知度利用者数ともに巨大なものになりすっかりWEBコンテンツの一部として必須ツールとして定着しつつ有りますね。

でもあたしゃあんまり興味ない・・・

こういう業界にいると業務でもっぱらTwitterをチェックする機関があるようで・・・
何かとネガティブなつぶやきを拾ってきては信ぴょう性のチェックに走る部隊がいる

直接現状をお知らせしてくれたらそれで済むのに・・・
ごく一部の話なんでしょうけどね。

なんでしょうか。
こういう機会しかTwitterに触れないものとしてはつぶやきというより愚痴のたまり場のような印象しか有りません。
2chはネガティブと言われますけど。。
どっちもどっちじゃないでしょうか。

ん~
また収集がつかなくなってきたのでこのへんで
でわでわ

拍手

頭痛というか、偏頭痛かしら?
GW明けだというのに、体調がすぐれないわ。

ちなみに「頭痛が痛い」というと誰かツッコミを入れてくれる。
周囲の人間の社交性を図るには結構うってつけだったりするのよね。。。

まぁ、腹痛が痛いでも構いませんし。

しかし、つらいわ、
集中力がでないもの。

まぁ、いつものことなんだけどー

ああ、でも早く帰りたい
休み明けなのに帰りたい

珍しく、お医者に通いたいくらいしんどい週明けなのでした
でわでわ

拍手

あ~、久しぶになりましたわ~

なんだかんだで。
いそがしいし。。。

いそがしいを理由にしたら
なんにもできないし。。。

でもいそがしいの。。。

Outlookを使用していてたまにイラッとくるのが
「このメッセージ内の余分な改行が削除されました」
という、無駄な?機能?

Microsoftなりに考えたのでしょうけどね。
残念ながら改行が削除されて読みやすいと感じたことはないわ。

むしろ読みにくかったり、変な改行を削除、、、
つまりつなげてしまうことによって誤解が生まれたわ。

Microsoft社内ではこんなことはないのかしら?


設定でデフォルトを変更できるのだからしろって~?
まぁ結論そうなるわよね。

Microsoftさんは意欲的な会社だとは思いますが、
やりすぎ感がかなりあるのよねー
そのためにPCが重くなるのもどうかと

そのために重くなっているのではないと思うけど
要因の一つではあるとおもう。


こうして今日も結論のでない葛藤と戦うのでしたー
でわでわ


拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]