忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 ん、体調が優れないわ

だるかったりだとか。。。
そんなのは行住坐臥って感じになってきたけど。

私にとってそれ以上の異変を感じる。
それが。。。

喘息

おかしい、、
喘息そのものは年1くらいで出ていたけど、
地元県にいる限定すれば、ここ10年以上出てなかったのに・・・

歳わ、とりたくないわねぇ・・・
でわでわ

拍手

PR
 ちょっと真面目に考えてみようか。
 
最近注目を浴びつつある電子書籍。
市場動向について様々なメディアの注目の的。
 
正直成功するのかって言われると。
専門家なりにいろいろ意見があるでしょうけど
あたし個人の意見では成功すると思う。
 
場所もとりませんし。
モバイル端末なら、どこでも読めますし。
それでいて、デジタル化することにより、
静的なコンテンツが動的に生まれ変わる。
 
動的って言うのは拡大縮小、関連項目への
リンク等をさしてますけど。
 
多くの魅力と可能性があるのは確かではないでしょうか。
 
ただ、大成功するかっていうと微妙ですねぇ。
ネックは価格とコンテンツセキュリティ。
 
おそらくデジタル化したところでプライス的な
メリットの恩恵は無いのでは?
中古市場も望めませんし。
スクラップもできないでしょうね。
モバイル端末ですと、乗り換えしたら持ってこれないとか。
 
つまり従来の書籍のメリットが無くなるんですよね。
 
要するに、これは書籍の電子化と言うより
アナログで言うところの書籍に当たる全く新しい
デジタルコンテンツだとは言えないでしょうか。
 
そう考えると0からのスタートとなる分野なので
最終的に事業そのものが消滅するような失態はない
イコールそれが成功だと位置づける。
 
しかし、それがデジタルコンテンツ業界の
主導を握れるかっていうとそこまで発展しないと思う。
だから大成功には至らないのでは?
 
 
コミックの電子化はだいぶ前から行われていますよね。
私は利用したことがあるのですが。
ページめくりで進行していく紙媒体と違い、画面幅に
制限のある携帯ということでコマ単位で表現する場合もあり
その場合コマ単位でめくっていくのですが、展開が
より楽しくなるんですよね。
それに加えて振動(画面が揺れる)やサウンドの効果が
付属されるので面白いです。
 
結論として成功して欲しいし、成功すると思う。
ただ、紙媒体は紙媒体として。
デジタルコンテンツはデジタルコンテンツとして。
共存して欲しいですね。
 
移行という考え方だとどうしても価格ですとか、
紙媒体悪さを引きずってしまうと思いますので。
 
業界関係者のみなさん、頑張ってくださいね。
 

拍手

 一転して暑い
・・・  あれ?昨日から暑かったっけ?

ジメはとれたものの純粋に暑いわ。
これで天気予報が昨日よりマシって。。。

オフィスワークしていると浦島状態やわぁ
 
外も暑いのだけど。。
通勤電車も暑い!!
 
ヤバイ、溶ける溶ける。
 
溶けるといえばなんたらナマコが触っていると溶けると言う。。
なんかのテレビでやってましたね。
 
グロイ。
 
グロイ。。。
物は嫌いぢゃ無いけど、リアルではどうか。
 
ということであたしは冬が好きだ。
ネタが無いのでこんなのネタも過去に3回くらい書いたような気もするけど。
あたしは冬が好き。
特に2月が。
 
いいわよねぇ ヽ( ´ー`)ノ
天敵である害虫もほとんどいないし。
空気も澄んでるし。
見るもの全てが新世界のようだわ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
師走も過ぎて、正月も過ぎて、一恋いありそうな2月。
素敵だと思いません?
 
一般的に日本人が好む季節っていつなんでしょうね。
たぶん春でしょうけど。
ちょっと調べてみました。
若干データが古いですが。。。
 
 
 
( ̄Д ̄;;
o(≧~≦)o
 
2月はだめですか (*´Д`)=3ハァ・・・ 
 
やっぱりあたいは変わり者でした。
 
でわでわ
 

拍手

 かなり。。
蒸し。。
暑いわね。
 
気温が高いから?
湿度が高いから?
 
どっちかというとどっちもなのかも。
って、篩分けしてないぢゃん
 
ジメジメ・・・
陰湿・・・
 
イヂメなのね!!
 
毎年
この時期になると
人類は
何者かにイヂメを受けるのね!
 
まぁ、人類というほど
世界中が梅雨ではないけど。
 
てか結論は梅雨ぢゃん。
 
なにこの一人グデグデは・・・
 
いつものことかぁ
 
で、結論もなくしゅうりょー
いつも通りっと
 
でわでわ
 

拍手

 イヤだイヤだ・・・
時にどうしようもない逃避感に見舞われることがある。

よくよく考えてもみれば、直視できることなんて殆どないけど。

平穏に過ごしたいなぁ

ルーチンライフ

理想

でも
実際ルーチンライフ化されていることなんて・・・一握りしか無いけど

衣食住くらい?
着なきゃだし・・・
食べなきゃだし・・・
寝なきゃだし・・・

あ、
時間は余り定まっていはいないわねぇ

ニート最強説ね (o'∀`o)-☆
てゆーか。。。
ニートって呼ばれている人たちが普段何しているのか分からない

私は生きているだけでもつかれると思っているので
きっと
思ったよりは楽な生活ではないんでしょーね。

そして今日もまた
タイトルとは50度それた方向に行ったところで完結
何が完結したのかわかりませんが。

野球だったらファールです。
サッカーだったら
日本勝ちましたねぇ☆

さー、どんどんおかしな方向に行きそうだから
やめよっと

でわでわ


拍手


 アナログタイプの時計を見て思った。
# ディジタルでもいいんだけど

あら・・・
秒針って
こんなに早かったかしら?
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

時の過ぎ行く瞬間が・・・
まさに光陰矢のごとし。

もぅ
いい年ですが・・・

RPGでは
いろいろと
時間を遡れたりすることが定石だったりする。
# そこまでメジャーな設定だったっけ?

90年代脳なのでゆるちて
失言直後は時の砂とか使いたくなる
# そのような名称だったかうろ覚えですけど

そんなの存在したら政治家はひとり一つもってそう

世の中の秩序が乱れまくりになりそうだけど。

と、いうより
時を遡る行為を行った本人の記憶はどうなんでしょうね?
実は本人の記憶もさっぱり過去に戻って結局同じ過ちを繰り返す
みたいな

時間を遡れるならいつに戻りたいだろう?

まぢめに考えてみた
が、答えはいたって単純でした

あたしは過去には戻りたくないね。
大した人生は送っていないけど、、、
それでももう一度同じ人生を
同じ選択肢を・・・
決断する勇気もないわ。

変えたいスイッチポイントがないってことは
やっぱり大した人生ではないのでしょうけどね。

拍手

 少しは管理者らしくなんかやってみようのコーナー
# あ、そういうテーマ?

前回テンプレを変えようとおもって100%理想のテンプレを探しに行ったものの惨敗。
気を取り直してブログパーツの貼付けでも行ってみようかと。。。

少しは華やいだ?

てか、、、
IPの枯渇問題
ちょっと深刻ねぇ。。。
このままじゃ、完全地デジ化が先か、枯渇が先かになっちゃうよ。
フレッツ系だと個人にもジャバジャバ割り当てるサービスが多みたいだけど。。。

エコエコ詐欺が横行する世の中、IPは・・・
エコんなくて大丈夫?

よくわかんないけどさ
携帯電話とか技術者でもそう気にする領域ではない
(個体特定だけならUIDとかで済ませるから)
ので、全面IPv6でいいんぢゃないのって思う。

すでにそういう技術の領域だったらごめん

少なくともキャリアのGWはIPv4だからさ。

ま、あたいが気にしてどうなる問題でも無い。
しかしIT後進国はIPv6を使って欲しいわね。
既存のシステムを変更するのは大変だから。

でわでわ

拍手

帰りの列車の中

いわゆる優先席で

若い女性に

席を譲ってくれとお年寄りが言いました

次の瞬間

話しかけんじゃねぇ!
キモいんだじじぃ!
と吐き捨てて別の車両に行きましたとさ。


はぃ?
もう意味がわかりません。
なんか悲しくなりました。

言いたくありませんが、
あれが
ゆとり何ですか?

いえ、いろいろ心配です
あの子も
あの子が支えていく日本も


社会貢献って意味ぢゃぁあたしもさして変わらないけどねー


ははっ
でわでわ

拍手

どうせだからテンプレートも一新しましょうねー
 
いつ変えたかなんて、記憶する気もないけれど
もう1年は放置かも
 
てことで早速検索ー♪
 
で、最終的に~
なかった~
く("0")>なんてこった!!
 
まぁ、みなさん。
よくお作りになられるもので。
 
あたしはデザインセンスというものに小学生の頃から恵まれていない。
だから何事もデザインできると言うこと自体に感心する。
 
ちなみに条件は・・・
 
・放置してもOKであること
この一点なんですけどね。
 
ひとつは季節感を感じないこと。
花とか、雪をモチーフにしたテンプレートも多く、非常に良かったです。
でも基本放置しちゃうんで。
そうすると季節外れ感が。 ( ̄д ̄) エー
 
飽きがこないことも重要
長く使いますから。
濃色系や写真を使用されると目に痛かったりする
病気かな。
 
雑でないこと
ごめんなさい
テンプレートを共有してくださる方は雑に作っているわけではないと思います。
単にあたしがベタ塗りが嫌いなだけです。
背景がベターだったりね。
 

拍手

 少し・・・
気合を・・・
入れて・・・
みた!

三日坊主とはあたしのためにあるのねと
自覚を持ちつつ、レッツトライ。

まずドメイン。

このブログに割り当ててみよー

てな、感じでやってみた。
DNS側ではAレコードに「ドメインの設定」に書かれているIPを二つ記述するだけ。
なんてこと無い。

ブログ側では先程の設定画面にドメインを入力する欄があるので、ドメインを入力するだけ。
なんてこと無い。

ハズだったのですが。。。

なんと旧UELで接続が不可能に!
え?
管理画面もNEWドメインで接続するのですか? (;´Д`A ```
それって、、、
ブログの設定戻す前にドメイン切らしたらどうにもならないわけ?

ハマリーノ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
# 極めてイミフ

まぁ、、
よく使いこなした事ないんだけど
サポセンに連絡したら取り合ってくれるわよね?

しかし恐ろしい。
地雷だわ

これって一文字でも間違って登録したらアウトってことでしょ?

恐ろしい

まぁ、ヘルプないし、FAQ見たらどっかにあるのかも
めんどいから見ないけど ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まぁ、ドツボにはまらないように気を付けましょうってことですかね。

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]