忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
 駆け足のごとく一週間が過ぎたのであった
終わり

はやっ!
と、ひとりツッコミを入れてみる。

まぁ、過ぎ去れば時は早いもので。
時の中にいるときは苦痛なもので。

てな訳でバッティングセンターに行ってきました(昨日)。
(どんなわけですか。。。)

たまにはいいかなと。
アレは動体視力にも効きそうだし。
普段使わない筋肉の刺激になりそう。
という思い込みを満足させるための運動。

90km/hの打席に立つ。

さぁ、来い。
日頃の鬱憤、球にやつ当たってみせようぞ。

しかしまともに前に飛んだのは3球だったのでした。

な。な。な。。。。
なんてこと、、、
5年前の3分1も打てないなんて。
いえ、、あの頃は110km/hだったはず

これが、、、老いと言うものなの?

愕然としつつも翌日には筋肉痛が来てまだまだイケるなと思ったのでした。
でわでわ


拍手

PR
JR
 寒いわねぇ・・

雪かぁ・・・
そういえば今年は多いような気がするわね。

こんな日だからかしら?
帰宅の列車内はどこか活気が無い。

最も列車の中なんて活気のあるところぢゃないけどね。

つかれた顔を浮かべる人
淡々と新聞を読む人
楽しいのか、すでに日常の一部に過ぎないといった感じに携帯を操作する人

実に様々ね。

こんな風景も場所や時刻が違えば華やかになる。
レジャーや観光巡りの帰宅で沸く、親子や恋人たち。

そんなことを思いつつ主要な駅につくとガラリと雰囲気が変わる。
若い女性陣やカップルが入れば、一転華やぐ。

そう、電車とは人生のようね。
光と影があり、一度乗ってしまえば方向はおおよそ決まってしまう。
ある程度の舵取りはできるのにポインタを切り替えられるほどではない。

敷かれたレールの上をいつまで走るのだろう?
そうは思っても変えられないものね。

だって人は知っているのだもの。
脱線することの怖さを。
それが普通よね。

でもいつか気づくのよね。
目の前に敷かれているはずのレールにも危険が多いことを。
そしてそのレールそのものがまやかしであることを。

レールの上を走っているつもりだった。
でも違うのよね。
レールは後ろにしかなかった。

見えているのは・・・
ちょっとした風景。
暗かったり・・・
華やかだったり・・・

誘惑に惑わされ、本来敷かれているはずの無いレールがはっきり見えてしまう。
自由なはずの舵が重い・・・
いつか乗せられているだけに・・・

あなたは乗客かしら?
運転しかしら?
それとも?

見ているだけの風景は美しいのに
それを生み出していかなきゃいけないなんて
人生って大変よね!

拍手

ネタがないなぁ

今年はなるべく更新しようと思ったのだけど、ネタがない。

オリンピックとかねぇ。。。
あんまり興味ないし、、、

あってもネタになるようなことはかけないけどね。

今日も暖かい。
平和だなぁ。。。

それはあたしの頭の中だけか。
でわでわ

拍手

ん~

会社の彼
こなくなったね。
完全にだめかしら?

まぁ。
だめよね。

精神的に弱いもの。
そんな彼が無断欠勤をした。

もうそれだけでこれないわよね。

そこはもう仕方がないでしょう。
人間適正があるし。
できるできないもある。

雰囲気も合う合わないがあるし。
通勤ひとつをとっても難しい場合だってある。

だからそれはいいよね。
問題は無断のまま消えることだよね。

教えるほうとしてはそれが適切だったかどうかは別として来るべき日に備えて
プランを練り、モチベーションを作ってきたし。
事務的な手続きもある。
いろいろ一人入るだけでも苦労が多いものなのにね。

わかって消えているのかなぁ?
まぁ、無理でしょうね。

周りを気にする余裕なんてないでしょうしね。
あるのに消えていたとしたらそれはそれでバカヤロウだとは思うけどね。

難しいね。


拍手


最近会社のPCが
「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない

とか言われて起動に失敗するの・・

たしかconfig\systemってレジストリファイルじゃなかったかしら?
それじゃぁどうしようもないわね
って思うところなんだけど一筋縄ではいかないよね

って言うのも、なんどかブートしているうちに成功する・・・

うそん?

こんな不安定さってアリ?

そんなこんなで困っている。

起動しないならしないでねー?
再インストールとか、
PC買い替えとか、
会社に対してもいろいろ提案できるのにね。

こんなに不安定じゃ何が原因かも分からないし
コストのかかることだから気軽に相談もできないよね。

だーれーかー
おーしーえーてー

でわでわ

拍手

今日も変わらず寒いわね・・・

エアコンは全開だというのになぜこんなにも足元が冷えるのか

冷え性?
不健康?

いずれにしてもよろしくないわね・・・

USBスリッパが欲しい・・・
若干お高め・・

でもまぁ、こんなものか。

要は温かいことが重要よね
そればかりは使わないと分からないし
運の使い切りどころよね。

こんなところで運も使いたくないけど

でもまぁ
現場が変わったら状況も一変しますし。
派遣の辛いところよねー

でわでわ

拍手


ハムちゃんいなくなったけど
朝が来ると悲しみもひとしおね。

なぜからしら?

もう3人目だから?

なれもあるのでしょうけど
生きたって感じですごしてくれたからよね

拍手


昨日、ペットのロボロフスキーハムスターがなくなりました。

動物、とくに小動物は病気を隠すといいますが、完璧でしたね。
一昨日までは何事もないかのように遊んでいたのに。。。

病気は以前から進行していたのでしょうね。

飼いならされた環境であってもその様子、まったく見せなくて。
最後は苦しかったでしょうね。

今は安らかに眠っていることを願います。

拍手


新人さんが今日から2名入りました。
そのための研修をベテランさんが目の前で指導しています。

なかなかよい感じです。
指導するって言うのは大変ですよね。
つくづく思いますわ。

私のときは新人はいましたけど指導者がいなくて連絡取るときはメールが主体でしたから
それはそれで大変でしたね。

マンツーマンに近い形だと伸びるでしょう。
考えさせてもいるみたいだし。

それに順調そう。
よかったねー

なんかニュアンスの悪い終わりになってしまった・・・
でわでわ

拍手


世間はオリンピックだなんだで話題が尽きませんが、
あたしはまったく興味がないので
ヘドロのような愚痴を今日も書き綴る・・・

世はデフレ。
物価は基本的に下がる一方・・・
なのに駅の構内にある自動販売機のドリンクのお値段って高いのね!
120円でも高いのに3分の1くらいは130円だったわ・・・

原価なんて・・
昔からそんなに変わっていないでしょうに・・・
だって、ホームセンターとかいくとあんまり値段変わんないよ?
いったいなんなのかしらね。

消費者いぢめだわ。

仕方がないので水を買うのでした。
水を

はぁ、温かい飲み物がほしかったわ。。。

でわでわ

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]