忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




google apps は便利です。
とはいえ。。。
ビジネスライクなインターフェースは通常のGoogle管理と違い少しだけ戸惑うかもしれないね。
それに機能も若干ながら制限されている。
# 個人的にはBuzzは使えるようなって欲しいかも?

利点としてはアカウントを一元管理できることでしょうか。
例えば私の家族構成みたいにITに詳しい人物がひとりしかいない。
または疎い方がいるって場合には誰かがフォロー出来る環境にあるといろいろ便利です。
それを実現させるためにも、管理インターフェースを実装しているgoogle appsは扱いやすいと言えるのではないでしょうか?

もう一つメリットがあります。
それは独自ドメインで運用できる点です。
これは若干好みの問題によるかもしれないけど。
でもいまやドメインの維持に特別な知識は要らない(もちろんセキュリティなど知っておくべきことはいっぱいあるけど)ので、誰でも簡単にドメインは取得できるし、運用できる態勢があります。

 こちらの記事を参考にさせていただくと通常のgoogleアカウントからgoogle appsへの切り替えはさほど難しくないようです。
# 私が移行したときには手段を知らずに(または手段がなかったかな?)実行してしまったので、Appsアカウント作成⇒地道に移行、、、なんてやってしまって苦労してしまいましたが。

興味を持たれてい方がいましたら、ぜひ調べてみるものいいと思います。
案外簡単ですよ。
まぁ、自分ひとりで運用するならほとんどメリット無いけどね(笑)

利用者が複数いるならグループウェアの一つとして作成するのも面白いと思います。
クラウド時代がきたなぁって言うのを最も身近に感じますね^^

でわでわ

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]