忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Google Nest WifiではなくGoogle Wifiね(苦笑)

実は自宅のWi-Fiは光回線を通した2010年以来そのままでした。
規格もb/g/nでした。
そのため、Wi-Fiを通すと50Mbps程度しか速度が出ないのですが、でも、まぁ、それくらい出たら十分じゃないの(笑)という感じで気にしていませんでした。
しかし最近非常に不満が出てきました・・・
・画像、動画を含む場合にSNSでの投稿に失敗する
・キャッシュレスチャージに失敗する(泣)
・ChromeでライトモードをONにしていると特定のサイトの表示に5秒以上かかる
 → OFFにすると戻る
・動画(YoutubeとかAbemaとかね)の瞬断が発生する
・動画(Youtubeとかniconicoとかね)で任意のポジションにカーソルを持っていくと再生までに10秒以上かかる
さすがに不満を通り超えてストレスになってきたので、Wi-Fiを変えることにしました。
※有線は全く不満がない上、400Mbps程度でていたので回線そのものに問題はないと判断しました

そこで白羽の矢が立ったのがこれです。
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=99044421&SHPCODE=99&TYPE=&gclid=CjwKCAiA8qLvBRAbEiwAE_ZzPbGeFQFKhivSP7Az90cBSytM4P4WDZJEgFF0x4ZX_KTQ89iC1s04qRoC3pMQAvD_BwE
※あたしが買ったので「完売」になりました(笑)

アプリが必要になるので、今のWi-Fiを取り外す前にセットしないとね。
その後はウィザード形式で設定が進んでいくので、口コミ通り設定はめちゃくちゃ簡単でした。
唯一の不満はポートフォワーディングが1ポートずつってとこかな?
できればDMZ設定が欲しかったカナ。

さて、お待ちかね、速度チェーック!!
気になるスループットは・・・80Mbps!
おっっっっそーーーい Σ(; ゚Д゚)ウハッ
まぁ、それでも以前より上がっているので、よしとしましょう。
今回はスループットというよりセッション品質なので・・・

ということで不満だった5項目を試してみると!?
早い!
というより心なしもっさりしていたものがキビキビした感じ。
読み込みのグルグルが1回転から0.75回転くらいになった感じ。
御存知の通り、WEBサイトはHTML1枚で構成されていることは稀ですので、レンダリングに関わる細かなセッションの一つ一つが数%改善されると全体の改善が際立ちます。
もちろん投稿できないとか、コミットできないとか、全くなくなりました。

と、いうことでやっぱり時代に合わせて機器を取り入れないとだめね、ってお話でした。
デスクトップPCもそろそろPhenom II から変えようかしら?
でも全然不満ないのよね ←
ちなみにデスクトップPCは310Mbpsへダウン orz
体感何も問題ないけど。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ブログ内検索
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]