忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629

慣れ親しんだツールを持つことは、生産性をより向上させる。
そして、少なければ少ないほどかつ、私の要望を叶えてくれるものほど効果は絶大である。

なーんていつも思っています。

仕事をこなすのに、アプリケーションはもはや必須ですね。
しかし、同じ目的を達成するのにもいくつもの手段があることも確かなことです。

そのいくつもの手段の中からベストアプリケーションを選出することは容易ではありません。
それでも何故か人はコンピュータを適切に動かしている。
これはとても驚くべきことじゃないかなって思っています。

本題
goo.gl/CRqTL

あたしは、英語はできない人間なので、言いたいことがよくわからないのですが、、、
Ubuntuでデフォルトのメーラは何を使うのがいいでしょうか。
といったところなんでしょうね。

Thunderbirdはシンプルで使いやすいし。
evolutionはビジネスとして使いやすいインターフェースを持っている。

でも行き過ぎた機能性は重いアプリと化し、ユーザにやさしくない。
特にメーラであるならば付加機能の為にメインであるメールを利用しているときに顕著に感じます。

こんなふうに解釈しました。

evolutionと出会ったとき私は素直に感動しました。
メール、連絡帳、カレンダー、タスク管理。
直感的で分かりやすい。
googleとの親和性もあります。

Thunderbirdにはないのか。
と言われればどうなんだろう。
多分あると思います ^^

まぁ、だからこそどちらを標準的に使っていくかというのは難しいのでしょうね。
メールしか使わないなら、Sylpheedがいいんだけどね ^^

締めないまんま終わらせます。
ごきげんよう



拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]