忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだかとっても久しぶりに書くような気がします。
それなりに多忙なんですね。。。

最近Windowsの時計が大幅に狂うので原因を探していたけれど有力な情報が見当たらず。
徐々にずれるならまだしも、一気に半日くらいずれるものだからどうしようかと思いつつ、とりあえずマザーボードの電池を交換してみることに。
PCのふたを開けるのも半年ぶりくらいで埃もそこそこだと思われたので掃除がてら交換してみる事にしました。
埃は思ったとおりだったのですが、、意外だったのは電池が縦に取り付けられていたことです。
う~ん、、、すごい。。
立ってるわ(笑
電池は普通のボタン電池で2023型でした。
お隣のホームセンターで買ってきて交換。。
起動してみると。。。?
BIOSがなにやら言ってきていますね。
よくわからないけど前回起動時の設定が見当たらない。
時計も大幅に狂ってバッテリーがないかもしれないから交換したほうがいい、見たいな文章に取れますね。。
う~ん
交換したから一時的に設定が開放されたのでしょう。
気にせず起動。
すると今度はWindowsがBIOSのデータがおかしいので電池を換えろって行ってきてますね。
すごいね。
Windowsの気にする領域ではないでしょうに(笑
立ち上げたら今度はタブレットのドライバーが無いって言ってきてる、、、
なぜに・・・?
バイオスのデータが飛んだから時間は1980年になってしまうのは予想通りだけれども、それによってウィルスソフトのの更新ができなくなった・・・
これはしゃれにならない。
と、まぁ、たかだか電池の交換一つでもあれ、これでるもので・・・
むやみやたらに交換するものではない事を知りました。。。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]