忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
久々に古本屋に行って雑誌を購入しました♪
なかなか厳しい家計だからねぇ・・・
ほしくっても手が出ないのよねぇ・・・
転職してからさ、初めての夏だし、
正直ボーナスも出るのか不安なのよね。
冬出ていたから出るとは思うんだけど。。
家賃の更新に、夏のボーナス払いに・・
出るものはお金とため息だわぁ。
ってなわけで新品は買えずに古本屋に行ってきましたとさ。



ちなみに買ったものがこれ。

買ったもの

なんか関係のなさそうなものが混じってる?
そりゃいろいろ趣味もあるわさ。
ツレもいるしね。

とりあえずperlをお勉強中なのでperl本を2冊。
あ~でもHP系だからあんまり使わないかも?
余力があったらねぇ。。。
一応本家もあるし、がんばりたい。

DBは個人向け?と思われる本としては珍しくOracle系だったので衝動買い。
OracleだからといってPgもMySQLもあんまりかわんないけどね~
パッケージCDもついているけれどやっぱり体験版で、数日たったら製品版買えって代物みたい。
やっぱりねぇ~

Excelはやっぱりこの業界押さえておきたい。
実はあたしはそんなにExcelは使えないのだ。

サーブレット本は今Tomcatに興味があるのでメインに探しにいったという経緯もあって購入。
リファレンスなので果たして使えるかは不明。
多少Tomcatの導入についても触れられています。

いづれにせよ古い本たちばかりです。
でも、大切なのは広く浅い知識。
深い知識は現場についてからでいいのだ。
だって、技術は進歩しているからねぇ。
一度マスターしたからって数年後同じ内容の現場について完璧にできるかっていったらそうでもない。
また本に書かれている最新版を網羅したから現場でもばっちしっていうわけにも行かない。
と、言うわけで6冊も買ってしまいましたぁ♪
しめて、630円なりぃ
安!!!
安くなきゃ買っていないけどね。

でわでわ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]