忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
昨日から新オフィスに移動になったのだけど、
まぁ、まだなれない環境ってこともあるので、
ちょっと早めに来たけどさすがに早すぎたぁ><

まぁ、でも今外を見たらかなり雨が降っているのでまぁまぁよしかな?
早起きは三文の得ってね。

でわでわ


拍手

PR
なによねぇ・・・
原因はわからないのだけど、
昨日ここ(ブログ)につながらなかったわ。。

休日に更新なんてほとんどしない私だけど
特にお出かけもしなかったしちょっとメンテしようと思ったんだけどね。

特にサムライファクトリーからもお知らせないみたいだしね。
うちの環境かなぁ・・・

でもShowIPはちゃんと見に行っているのにね。。。
フ・シ・ギ

でわでわ


拍手

あんまり、殺意を私は覚えないんですが、、、
普通覚えないか

その中でもこんなニュースを拝見すると
おまえら消えろ
http://www.asahi.com/national/update/0806/NGY201008060010.html?ref=rss

なんか・・
なんかズレてる気がするのよね・・

なんで被害者単位じゃないのカナ。。。
なにが言いたいかって、被害者の苦しみとかって、「量」ぢゃないと思うのよね・・・
大量殺人だから事件性があるとか
幼児虐待死だからいいだとか・・・
関係ないと思う
人命軽視としか言葉がでないのですが
どうなんだろう?

ヤクザの争いとかだったらまぁ、特に何も言わないんですけどー
もともとそういう可能性がある中で人生背負って立っているわけですから。
あと、、介護疲れとかね。

一方的に強い立場を利用し、追い詰め社会貢献に影響がでるレベルになると
どうしても解せないわ。

あたしが思うに、そう、普段から人を平気で追い詰める事の出来る人間に
更生の余地はないと思うよ?
死刑支持派だからね。

未成年で許されるのは若さだけの勢いで過ちを犯した場合だけ。
悪意ある罪は相応な償いを追うべきと考える。

そのための死刑があると思うので私は死刑支持派なのです。

情緒不安定なのでちょっとしたことにもイラッとくるこの頃。
ちょっとは感動的な話もききたいけど世の中、
お涙頂戴の歪曲型ドキュメンタリーばかりなので。

どうの悲観的なこの頃ですわ
でわでわ


拍手

ぢょうちょふあんていだぁ~

だめね。。。
今までに泣く情緒不安定だよぉ~

泣きたくなったり
死にたくなったり
楽しくなったり
イラッときたり
悶々としたり

めまぐるしく変わる気持ちに対し
吐き気がする

精神が崩壊しそうだわ

ま、そんなに追い詰められてないけど

でもテンションが高いときから一気に落ちるくらいなら
実体も高いところから落ちてしまえばいいのに

きもちわるい
きもちわるいよぉ

拍手

必要とされるということはどういう事なのでしょうか。
極論であれば「都合がいい」と言えるのかも・・・

そうね、好都合だったわけね。
あまりそういうふうには思いたくないわ。

けど、現実を見れば必要性とは利用価値に置き換えられる。
ならば、利用価値のない人間は必要性が無いと言えるのでしょうか。

きっと利用価値のない人間は利用価値のある人間を利用するのでしょう。
つまるところ主従関係の規模は大小様々だと思うけれど
その頂点は必要とされない人なのかもしれない。

しかしその必要とされない人間たちで社会が構成されているのであれば
その中の構成上必要なことなのかもしれない。

結論
誰からも利用価値を見出してもらえず、
且つ何も利用しようとしないなれば
真に無駄な存在と言えるのかも・・・

生きがいも持てないでしょうからきっと絶えていくでしょうね
実によくできた仕組みね。



と、いうことわぁ
自身が利用価値を追い求める姿勢こそをが自身の利用価値を高めることになり、
自身の利用価値について是非を当事自体が無駄。

世間の評価を気にした挙句、暴挙にでる輩は滅びれ!

はぃ、ちょっと勢い任せになりました。
結局私も悲観的被害妄想人間なので類は変わりません。
しかし暴挙はいけませんね。

いつでも自制心をもって
暴れる前に逝きなさいな
私もそうします

でわでわ

拍手

好きなんです、東京タワー
造形美を感じさせる感じがイイですね。
スカイツリーは今のところあんまり興味がないので、知りませんが。

そういえば、工場とか。。。好きです。
工場萌え?

コンクリート打ちっぱなし住宅とか。。。
ゾクッと
キテしまいます。


廃墟も好きだったりするのですが・・・
心霊物が苦手なので居心地は良くないですね。
# 住んだことないですけど

はぃ、
だから夢は、工場に侵入して、つまみ出されることです。
警察沙汰にならない程度に


童心の無邪気さを忘れたくないこの頃
でわでわ

拍手

特に日々、真新しい発見はありません。
マンネリ化しているのかもしれませんが。

基本的に仕事をしていないとひきこもりなので。。。
対人恐怖症だわ (笑

さて、会社のPCが重い。。。
とんでもなく起動に時間がかかるので、最近はシャットダウンせずにスリープでごまかすのですが、
それでも異様に遅くなってきました。

私はノート嫌いなのでノートだとなんで遅いのでしょうと考えてしまう。
ひとつはHDDの回転速度が遅い。
あとインターフェースも重要かな?
そこそこ前にIDEしかないPCにSATAインターフェースを実装してHDDを換装したところ
劇的に早くなりました。
なので、HDDの性能も大きいところではないでしょうか。

ノートなんてぇ
遅いし、高いし、打ちにくい。

遅いのはなんででしょうね?
SSDでも早いとは思わない。
高いのは仕方ないわね。
小型で軽量にしなければならないし。
打ちにくい、、、これはなんとかなるでしょうに・・・
なんでノートPCのキーボードってしょぼいのでしょう?
タッチパネルの恩恵も全く理解出来ないわ・・・
デスクトップほどじゃないにせよ、わざわざ手を伸ばして操作することに意味を感じない。

そんな無駄な機能を実装するのにデブるOS、、、理解不能。

Serverはなかなかイケてると思いますけどね。
Serverベースのデスクトップがあってもいいのではないでしょうか?

ああ。。。
だからLinuxは扱いやすいのね!

マイクロソフトの関係者とほんとに話をしてみたいわね。

ちゃうちゃうちゃうちゃうって・・・
重いから軽くしましょうねって話。
なぜ重いのか(ちょっと戻る)
それはPF(ページファイル)の使用量が1.8GBだから。
イマドキそれくらい使う?
使いそうね。
問題なのはPFがそれだけ行っているのに対し、物理メモリが1GBしかないってことね。
ん~
ほぼSWAP(笑

重いわぁ
と、いうことで無駄なサービスを止める。
thinkpad系は死んでくださいな♥
無線LAN系も死んでくださいな♥
あと、バンドルなのか知らないけどディスクキーパーも死んでくださいな♥

そ・れ・で、再起動っと
は、早い
起動直後のPFも800MBから500MBへ!

う~ん、、、
委託用だからって、遠慮してましたけど、最初からこうしてしまえばよかったわ

やっぱり無駄な機能でデブっていましたとさ
# たぶんLenovoが一番の悪

でわでわ

拍手

ちょっとまた、間が開いちゃった
そして気づけば、8月に。

いろいろなことに揺れに揺れた7月も。。。
きっとこれから次第でその過去のあり方さえ変わってしまうのでしょうね。

良いも悪いも考え方次第で・・・
生きるということ自体に正解も不正解もなく。

人はあまりに自由すぎる生き物ね。

しかれたレールの上をなんたらなんていうけれど
私は自分の人生をそれほど前向きに考えられないから
しかれたレールなんてものがあるのならば
トロッコ位は用意して、駆け抜けてみたいものだわ。

まぁ、しかれたレールなんてたいてい強制的な試練の押し付けですけどね^^

さぁ、また一歩闇雲であってもあるいていかなきゃ。
歩みを止めるのは簡単だからね・・・
でわでわ

拍手

さすがに戦いがしんどくなってきました・・・
いろいろ悪戦苦闘したのですが、どうしても開発環境へ繋がらない。

もっと言うと、LAN内異セグメント間通信は可能であるのに、WANには出ない。
なじぇ?
LANもWANもIPアドレスこそ大きく値が違うものの、ネットワークセグメントが異なるのも一緒だし、
なぜ同じように通信できないのでしょうか?

そもそもの構成なのですが、
ルータ -  GWサーバ - サーバ群
の構成で今回ルータがなくなりその機能をGWサーバが兼任することにしました。

でこのGWサーバとサーバ群は似たような感じでもう1セットあって開発環境と呼んでいます。
開発GWSVはルータがなくなっても、グローバルIPはひとつしかもらえないので
スタティックルートをルータから本番GWSVに変更すればそれだけで理論上いきそうですが・・・

なぜかうまく行かない。
本番サーバ群と、開発サーバ群はそれぞれネットワークセグメントを2つずつもっていて、
各GWSVがルーティングとマスカレードを行う。
そして各本番と開発同士で通信は可能であるにもかかわらず、もう一つWANという
ネットワークセグメントには開発環境からは到達しない。

仕方ない、ルーティングの話となれば早くしないと、サーバ機能そのものが停止する。
遊びだけど悠長にやっている暇は今はないので、本番GWSVにもう2つNICを挿し、
開発GWと本番GWを統合する。

そもそもグローバルIPはひとつしかなくネットワークの冗長化は実施しない以上、
開発GWSVは本番GWSVのステージングには成り得無い。
だとすればそもそも開発GWSVの存在意義が無い。
ホストOSのリソースを開放するためにもこの際、なくしましょう。

ということで本番GWSVにNICの追加ー
げ?、いつの間に7つも刺さっていたわ・・・
セグメントもバラバラだし。。。
動くには動くんでしょうけど、、、
整理しますか・・・

と、いうことで
eth0 物理ネットワークセグメント
eth1 本番サーバ群ネットワークセグメント
eth2 本番サーバDMZセグメント
eth3 開発サーバ群ネットワークセグメント
eth4 開発サーバDMZセグメント
eth5 クライアントネットワークセグメント
eth6 DHCPクライアントセグメント
eth7 WAN(DHCP)

と、なった・・・
さぁ、たちあがれインターフェース達よ!
/etc/init.d/network restart

-bash: /etc/init.d/network: No such file or directory

ワァオ♥
debian系列のネットワークのリスタートってどうするのよ?
(._.;)どれどれ
networkingらしいわね(汗
/etc/init.d/networking restart

途中までー
順調にー
来たけどー
eth7にIPがふられなーい!!
どーゆーことよ?

いろいろ調べた結果、どうもeth5に最初IPを振っちゃったから、eth7に貸し出す
分はネーヨ!、って言われているみたいね。
なんかいろいろと、dhclient -r eth5とかしてみたけどダメみたい。
もしかしてリリース期限切れ待ち?
リース期間は6時間みたいだけど、またなきゃなの?

どーにもならなそーなので待ってみることに・・・
はたしてそれでeth7にくるのかどうかも、疑問なのですが、、、

まだ、格闘はつづきそうです。
でわでわ

拍手

あぁ、、、気づけばそんな時期なのね。
電車が多少だけどいつもより空いていて、たすかります~

特に埼京線の下りは顕著ねぇ・・・
これぢゃ痴漢もあがったりねぇ・・・

いえ、普段から商売はしてはいけないよ?

上りにもそれだけの恩恵がほしぃ・・・

しかし、4月になると新入社員の季節がらか、人が増えるような気がするのにたいし、
この時期になると例年通りねぇ、なんて思うのはなぜかしら?
みな、挫折したわけでもあるまいし、
研修で東京にでてた?
定年とかで徐々に上がいなくなってる?
まぁ、さしてどうでもいいことね。

人の気分がこの人ごみの流れのように起伏に富んでいるのならば
そんな人が形成する人ごみもそのようになるわね。

う~ん、何を言っているのわかりません
でわでわ



拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]