忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
ああ、なんだ。。。
あちらこちらで話が出ていると思ったら、今日がハロウィンなのね。
全く気づいていなかったわ。

ということはどうしましょ?
明日から11月ってことじゃない?
きゃー
もう年末。

仕事も忙しいし。
また乗り切るのに精神削らなきゃ。

だいじょうぶかなー
毎日がトリックだよー

まぁ、やるだけやるっきゃないか
でわでわ

拍手

PR
約4年半ぶり~
携帯変えましたー

いやー長かったねー
tu-ka から au 携帯になってはじめての機種変です。
なんか変えたいと思う携帯がなかったのよねー

今回は引き続き日立の携帯のbeskeyです。

開きやすいがモットーみたいですけど、逆にその開きやすさがちゃちかったり・・・
なんですが。。。
まぁ、現時点であたしの好みはこれだけでした。
妥協点はいっぱいだけどまぁ、よし!

まぁ、あたしは普段から、携帯は使いこなしていないので、今回もまだ触りだけなんでなんのレビューもできませんけど。
思ったより質感はよいです。
店頭で触ったより所有物になった喜びのせいなのか、よく感じています。
キータッチはデフォでついていたものを使っています
(ウォーターでもなくウェーブでも無いやつ)
なかなかいいタッチです。

まぁ、また何かあったらレビューがてら書いていきたいと思います。
でわでわ

拍手


MySQLのテーブルに格納されたコマンドをシェルのコマンドラインで実行する方法

mysql --default-character-set=utf8 --host=localhost -u root -p`cat /etc/psa/.psa.shadow` --database='database' -e"select command from command_table ;"  -B -s | sh

--default-character-set=utf8
文字コード指定は必要に応じてどうぞ

--host=localhost
ホスト指定も必要に応じてどうぞ

-uroot
ユーザ指定は必須ですが、どのユーザを使うかはシステムにあわせてどうぞ

-p`cat /etc/psa/.psa.shadow`
パスワードはノーパスにしていることはないでしょうけど、ライン入力か
直接指定かは必要に応じてどうぞ
ちなみにプロセスを確認するとパスワードはマスクされます。
そのためパスワードファイルの場所をうまく隠せば案外使いようはあります。

--database='database'
データベースの指定は必須です。
--database= と記述するかどうかはご自由にどうぞ

-e"select command from command_table ;"
SQL文を-eオプションに引き渡します
この時出力される結果がコマンド文になるようにカラムに格納しておきます

-B
バッチモードで出力します
要は枠線がなくなります
出力結果から直接コマンド実行する場合は必須かもしれません

-s
サイレントモードで実行します
カラム名(見出し)が出力されなくなります
出力結果から直接コマンド実行する場合は必須かもしれません

 | /bin/sh
出力結果をシェルに渡します
shを使うかbash かcsh かzshなのかはお好みと要件にて

でわでわ

拍手

あー
なんでしょー

やっと業務が終わったのにぃ
(終わったわけではないけど)
電車遅延に巻き込まれました

やっぱりついてないときはついてないのねー

いえー
遅延しているときの何が嫌って混むのよねー(笑)
動いてないんだから仕方ないかー

しっかし電車は動かない、すし詰めで動けないはひたすらつらい

はぁ
耐えるか
耐えねば家路にもつかないわ

はぁ
でわでわ

拍手

すぐに忘れるので備忘録

SET PASSWORD FOR ''@'localhost' = PASSWORD('newpwd');
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/default-privileges.html

アディオス!!


拍手

お叱りの傷も癒えないまましとしと降る雨を見ると否応なしに悲観的な気分になるわねえ。

冷たい雨に打たれて儚く散っていく子犬になりたい



まぁ子犬をかってに殺してはいけないというお話ですわ

でわでわ

拍手

成長の種は伸びるの遅いのになぜ失敗の種は爆発的に成長するのでしょうか?

ああ、いやだわ。
過去に戻りたーい

時の砂がほしいよー

うぐぅ
あの忙しい部長殿が1時間以上も時間を割いてお叱りをしてくださいましたわ

ウボァー

ああ、もうしんどい

ヘコミにへこんだ一日でした。

でわでわ

拍手

業務をこなしているとマウスよりキーボードでやったほうが効率のよい場合が多々あります。

ちょっと参考になるサイトがあったので備忘録

homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm

でわでわ

拍手

やぁっと楽になれたね。
頑張ったね。

ハムスターの場合闘病が始まってから亡くなるまでの期間はとても短いんだけど。
そうね個体によっては数時間で亡くなる子もいるね。

朝は元気だったのに、昼には冷たくなっていたとかさ。
動物は病気を隠すって言うけど、ハムスターは顕著ね。

そのためか発見が遅れるとどうしても手遅れになっちゃう。
そうでなくてもお医者さんが匙を投げる。
小さいしね。
骨折とかは殆ど見てもらえない。

だから病気とかだともっと同しようもない。
結局医者に行っても絶望を伝えられるだけ。
儚いねぇ。

それにしてもよく頑張りました。
あとはあっちで暖かくゆっくりお過ごしくださいませ。

お疲れ様でした

でわでわ

拍手

はぁ・・・
またこういう瞬間に立ち会わねばならないのかぁ。。。

生き物を飼育している以上避けて通れない道ね。
昨年8月に購入したハムちゃんが我が家では例にもれず1年ちょっとで病気になりました。
原因はさっぱりです。

しかし、顔がただれ、神経が侵されているようで前足が言うことを聞かないようす。
体温も下がり、ほぼ危篤状態です。

夜明けにはお別れでしょうね。。。
う~ん辛いなぁ。。。

ちょっと今回は埋葬先の当てがないけど。
見晴らしの良い場所に埋めてあげたいと思う。

安らかに・・・

ちなみに動物を遺棄する場合もいろいろ揉めそうなので調べてからにしましょうね。
最低限埋める土地の持ち主に埋めていいか相談しましょうね。

でわでわ

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]