忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
特に日々、真新しい発見はありません。
マンネリ化しているのかもしれませんが。

基本的に仕事をしていないとひきこもりなので。。。
対人恐怖症だわ (笑

さて、会社のPCが重い。。。
とんでもなく起動に時間がかかるので、最近はシャットダウンせずにスリープでごまかすのですが、
それでも異様に遅くなってきました。

私はノート嫌いなのでノートだとなんで遅いのでしょうと考えてしまう。
ひとつはHDDの回転速度が遅い。
あとインターフェースも重要かな?
そこそこ前にIDEしかないPCにSATAインターフェースを実装してHDDを換装したところ
劇的に早くなりました。
なので、HDDの性能も大きいところではないでしょうか。

ノートなんてぇ
遅いし、高いし、打ちにくい。

遅いのはなんででしょうね?
SSDでも早いとは思わない。
高いのは仕方ないわね。
小型で軽量にしなければならないし。
打ちにくい、、、これはなんとかなるでしょうに・・・
なんでノートPCのキーボードってしょぼいのでしょう?
タッチパネルの恩恵も全く理解出来ないわ・・・
デスクトップほどじゃないにせよ、わざわざ手を伸ばして操作することに意味を感じない。

そんな無駄な機能を実装するのにデブるOS、、、理解不能。

Serverはなかなかイケてると思いますけどね。
Serverベースのデスクトップがあってもいいのではないでしょうか?

ああ。。。
だからLinuxは扱いやすいのね!

マイクロソフトの関係者とほんとに話をしてみたいわね。

ちゃうちゃうちゃうちゃうって・・・
重いから軽くしましょうねって話。
なぜ重いのか(ちょっと戻る)
それはPF(ページファイル)の使用量が1.8GBだから。
イマドキそれくらい使う?
使いそうね。
問題なのはPFがそれだけ行っているのに対し、物理メモリが1GBしかないってことね。
ん~
ほぼSWAP(笑

重いわぁ
と、いうことで無駄なサービスを止める。
thinkpad系は死んでくださいな♥
無線LAN系も死んでくださいな♥
あと、バンドルなのか知らないけどディスクキーパーも死んでくださいな♥

そ・れ・で、再起動っと
は、早い
起動直後のPFも800MBから500MBへ!

う~ん、、、
委託用だからって、遠慮してましたけど、最初からこうしてしまえばよかったわ

やっぱり無駄な機能でデブっていましたとさ
# たぶんLenovoが一番の悪

でわでわ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]