忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近xoopsにてエラー表記が多いのよね・・・
なんでかしら?
改ざんされた?
無きにしも非ずよね。。

拍手


そういえば約一ヶ月ほど前なんだけど、同じDDNSサービスを利用している方が大規模なフィッシング詐欺ページとして改ざんされていたって警告が流れていました。
ん~、、
他人事ではないだけに危機感を感じますね。。。
そもそもDDNSを利用する方は初心者が多いと思います。
まともなサービスを立ち上げるのならばやっぱり独自ドメインを取得するでしょうし、何らかの形でレンタルサーバを借りると思う。
DDNSを利用するということは半数近くは自宅サーバのためじゃないかしら?
だとしたらセキュリティを考慮するにしても限度があると思うし、厳しいと思う。
悪意ある人間が本気で取り掛かったら大手のHPだって危ういと思うのに個人ではとても、とても・・・

じゃぁ結局のところ個人だったら、サーバを立てる資格なし?
いえいえ、そんなことはないと思う。
そうだとしたらあたしだって、その資格なしになっちゃうし。
では具体的にどのようにサーバを守るかといったらやっぱり攻撃を受けてしまうのは仕方ないと思うの。
だから、
攻撃を受けたことをいち早く気づくことが大切で、個人ならば遅くも24時間以内に気づきたいもの。
ネットの世界は怖いもので、被害者なのに加害者になっちゃう。
致し方ないところも多いんだけど、最低限の対策はしなくっちゃね・・・
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]