忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20423763,00.htm

ちょっと意外なニュースですね。
あの通販サイトで有名なアマゾンですよね?

しかしこの分野、一体どのような層に需要があるのでしょうか?
現在でもDNSサービスを提供する業者はたくさんいると思います。
そのなかであえて今更参戦しようとする勝算を知りたいですね。

中小規模の会社であればドメインを取得したら、とりあえず日本の企業の場合
自前のDNSサーバを用意できなければ、レジストラ提供のDNSを利用するでしょう。

アマゾンのDNSサービスは有料(クエリ毎に課金制)のようですが、
レジストラ提供のDNSサービスはどこまで無料なのでしょうね。

いずれにしてもこのサービス、商売として成り立つのか、興味のあるところです。
まだベータ版のようですけど。

DNSの領域はサーバ運用で最もセキュリティ対策が遅れているといいます。
セキュリティと管理のしやすさ(企業によっては数百レコードとなるでしょう)が鍵なのかなーって思ってます。

なんといっても、あのアマゾンですから、きっと私の想像域を超えたサービスを提供してくれるでしょう。

でわでわ

拍手

PR



そういえばブログパーツのcabiがサービス終了するっていっていたわね。
ずいぶん前にアナウンスが有ったのだけどそろそろ整備しないと見えなくなる?
まぁ、そんなに来坊者もいないし、いいかな~なんてね。
そんな軽いノリでここまで来てしまったけど。
実際問題、パーツそのものが無くなるわけではないみたいなので。
cabiを整理すればいいのかなぁ、なんて今でも悠長。

そんなに外部へ発信していないしね。
自己満足に飾りが出来れば良い程度。

とはいえ全く管理しないのもいかがなものかと頑張っている次第で。
ど~いうふ~にてんかんしよ~かな~

まだまだ、模索中なのでした。。。
でわでわ]

拍手




Linux系技術の参考サイト

zive.blog113.fc2.com/

まぁ、小技ばかりだけど。
でもあたしよりぜんぜんましだし。
ほうほうって、納得しちゃうことも多い。

暇つぶしにはもってこいだと思います。

でわでわ

拍手




佐川さんのネタって結構多いけど・・・

http://rocketnews24.com/?p=58558

う~ん、こういうのも困りものデスネ
しかしまぁ、ほんとにこんなネタみたいなことをしてしまうんでしょうか?
にわかに信じがたいですね。

忘れたのなら忘れたでも事務所に戻るなりしないと。。。
時間に遅れないことも確かに大切だけどどれだけのお客様が一度で会えるのでしょうか?
意外かどうかは人によると思いますが、半分も会えないと思います。

不在伝票はそういう意味では携帯と並ぶ必需品です。
携帯を忘れたのなら不在伝票をおいてくる意味すらないと思います。

サービスとは、その上に品質と信頼が乗っていなければならないと思います。
これは重大な失態だと思ってがんばってほしいですね。

でわでわ

拍手





http://www.microsoft.com/japan/web/?WT.mc_id=ban-c-jp-nws--h

マイクロソフトが提供している簡単WEBサーバ構築キット。
こんなに簡単にサーバが構築できるなんてお手軽になったものです。

セキュリティ面に関してはほとんど記述がありませんけどね!
UNIX系のiptables(ipchans)みたいに簡単にファイアウォールが構築できるとも思えないし。
どうなんだろう?

まぁ、使ってみないことにわね。
と、言う事で今度試してみたいと思います。

でわでわ


拍手




http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1006.html

人は時に何を求め、争うのだろう?
その争いの彼方に求めるものがあるのでしょうか?

よくわらか無いけど、血と肉の上に立つ社会にはどんな形であれ、抗争が生まれると思う。
やめられない理由と、抗争そのものの理由もよくはしらないけど。
和解、は無理なのでしょうね。

勝者こそが支配者?
支配利欲なのかしら?

う~ん、理解しがたい
というより発端を知りましょうって感じか。

はぃはぃ
でわでわ

拍手




備忘録

内部的な動きとしてはログインは行っていると思います。
しかしながらリモートで対話式(シェル)に作業を行うのではなくコマンドだけ投げてその結果だけを受け取りたい時。
要はリモートサーバのコマンドの結果をクライアントで受け取りたい時、ですよね。

ssh [IP Address] '[commands]'

具体的な使用例は後ほどWikiにまとめたいと思います。


[参考]
http://www.unix.com/ja/shell-programming-scripting/99262-remote-server-file-output-redirection.html

でわでわ

拍手




今日はなんかアクセス数が伸びているわね。
ありがとうございます。

多分20acc/day超えたのは初めてかな?
素直に嬉しいよん^^

でもまぁもないし
もないからねぇ
ツールとか攻撃かもしれないわねぇ
最近得体の知れないトラフィックが多いしね

本腰入れてセキュリティー対策しないとね


ツールじゃない人はちょうだいね

でわでわ^^

拍手




備忘録

かなり使える手段
応用すれば色んなことがセキュアに接続出来ちゃうかも?
夢が広がるわねぇ。


http://blog.livedoor.jp/k1LoW/archives/64959485.html


でわでわ

拍手




備忘録

NFSクライアントからNFSマウントを実施したらさんざん待たされた挙句、下記エラーが返って来ました。

# mount -t nfs nfsserver:/export/samba /export/samba/
mount.nfs: Input/output error

はぃ?
読み書きできないんですかぁ?
パーミッションの問題かしらね?
とNFSサーバで777 nobodyにしてみる
# かなりぶっちゃけてますネ☆

それで再実行してみるも、無反応・・・
これは待ってもまた同じエラーね。
ってことで、ググッてみる。

と、どうもportmapがデフォでは機能していないらしい。
portmapが何者かなんてあんまり深く考えなかったんだけど、NFSサーバだけで起動していればいいもんではないらしいね。
てか、クライアントのみで十分?

# chkconfig --list portmap
portmap         0:off   1:off   2:off   3:off   4:off   5:off   6:off

時間があるときにちゃんと勉強しましょー

でわでわ

拍手



ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]