忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
Gmailは非常に強力な迷惑メールフィルターを実装していると思う。
 
ローカルPCにもウィルス対策ソフトを導入し、
運用を図ったことがあるけど、
そのフィルタリングルールの設定及び、
自動振り分けの性能には落胆を隠せませんでした。。
 
3年くらい前かなー?
何かのタイミングで、Gmailに移行したのよね。
移行、、って言ってもGmail本体の利用は捨てアド的な
使い方が本流でPOP取り込みが主となっているけど。
 
それ以来、迷惑メールの煩わしさから開放された。
ある種の感動を覚えるほどにね。
 
そんな機能性を信頼しきってかなー
迷惑メールフォルダに対し見向きもしなくなった。
 
月に振り分けられる迷惑メールの量は約400通。
通常はそれで良いの。
そもそも確認するのも一手間だし。
 
でも。。。
そんな運用方法に落とし穴があった。
それに気づいたのは最近のこと。
 
落とし穴と言う程でもないけど
重要なメールが何をトリガーにしたか、迷惑メールフォルダに
振り分けられていた。
 
ちょっとショックだった。
よりによってこの内容のメールをブロックしたか。。。
 
過信しすぎたあたしも悪いのだけどね。
 
何事もほどほどが一番。
 
てなことで久しぶりに真面目なことを描いてみたの巻
でわでわ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]