忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

 ん~、なんだかブログそのものに興味があったので今日からここではじめてみます。


とはいえ続けられそうなことと言ったら株取引のことくらいでして、そのあたりで何とかネタを探って続けてみようと思います。


ちなみに作成までにかなり時間がかかりました 笑


本格的に作れる分、ややこしいのが欠点でしょうか?


個性を出すにはイイのかもしれませんが・・・


少々難しく感じました。


 それでは今日の株日誌、行ってみようかと思います。


 全体を見回して。


比較的乱高下が激しかったように思います。


仕事も持っていますので常にザラ場にいられるわけではありませんがチャートを見る限り乱高下していた印象があります。


押し目どころを間違えなければ今日は絶好のデイトレ日和だったのではないでしょうか?


押し目どころを間違えてしまった人は高下が激しいので損に出た人も多いでしょう。


日経平均的にはマイナスに出てしまいましたしね。


特に引けが近づく14時過ぎはだいぶ一気に下げました。


そこから残り数分で買戻しの動きがあったようです。


前場の買いが一巡し後場の売りに回り安くなったところを押し目で上がった感じでしょうか?


いづれにせよ後場参戦のあたしにはきつかったです。


5分足で少し解析してみましょう。


まずいきなり抱き線の登場です。


日中足の5分なのでまず天井かどうかということですが・・・


上げ相場なので天井、という考え方もできますね。


ここは様子見。


そして連発して抱き線。


今度は下位の抱き線です。


始まったばかりなので下位になるかどうかですが。。。


これだけの大陽線ですからあげられる、ととってもよかったのではないでしょうか?


事実前場は快走しました。


では前場の終わりに買い一巡を知るチャンスは何だったでしょう?


一見赤三兵に見えるだけに買い増しの選択をしてしまっていたら手痛いところでしょう。


冷静に見てみると10時5分の足には上げ相場の捨て子線が出ています。


つまり前場の上げはここまでだったのではないでしょうか?


でも、赤三兵につられて・・・


それでもいいでしょう。


でもしっかり見てください。


ピークの10時45分の足は単体で見ると上影陰線のために単発での売りサインが出ています。


しかも基本の三山の2つ目ですのでもしかしたらここはまた下げるのでは?という推測が必要だったのではないでしょうか?


しかもすぐにデッドクロス(3本値12本値平均線)にはいりました。


ここは完全に様子見体制に入るべきです。


様子見に入ったら前場だけで下離れ二本黒の登場です。


今日の儲けはここまでだったのでしょうね。


後場は早々に大陽線の登場ですがその前に足単体で見るならば上影陰線がありました。


その後は陽線の前の捨て子線で多少反発しましたが尽きて後場のゴールデンクロスのあとですから上位の陽の陰はらみを受け暴落。


その後は典型的な放れ七手の変化底に見舞われ大引け間際に暴騰、でした。


つまり今日は移動平均線、酒田五法の典型といえる展開で基本を守ればそれだけで儲けれた日、ということになるでしょう。


 さて今後の展開はどうなるでしょうか?


気になるのは最後の暴騰・・・


三空踏み上げ。。。


下落のサインです。


しかし日足では上げ相場の上放れ二つ星に見えなくもないです。


ちょっと弱いですが。。。


米国マーケットがあげれば上放れ三ツ星にもなりそうです。


前日の三空踏み上げを見る限り上げと下げの応酬になるかもしれませんので。


日本企業は結構好業績のようなので素直に上げの展開になると思います。


しかしながら出来高が全然足りません。


上げ行くための底力がないのです。


少なくとも無いように感じられます。


でも、まぁ、一個人の意見で相場は動きませんから、、、


では今後の展開を見守りましょう。


次回の(ここまでの)解説はもしかしたら土曜日です。


 

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]