忍者ブログ
  ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
Admin*Write*Comment
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いい調子で離陸したと思ったら墜落したようなチャートを描きましたね。
株式ニュースでは各方面で、ソフトバンクの影響と言われていますが、しかし目標価格900円ですか。。。
現在の半分以下なのですか?
株式分割でもするのですか?
なんだかむちゃくちゃな気がしてきました。

そんなこんなで、足的には長い上影が出現した上影陰線。
単発では弱気を暗示します。
しかし、高値と終値では200円以上の開きがあり、上昇相場に乗った勢いで投資した方は高値掴み、なんてことに嘆いている人もいるかもしれない展開ですね。
そうじゃなくてもあたしみたいに後場参戦組みなどがいましたらいい感じの日経平均に思わずほほを緩め投資していたかもしれません。

冷静に5分足の分析を図ってみましょう。
大陽線赤三兵の勢いに乗って大きく上昇、
10時30分に上位の陽の陽はらみ(今回はほぼ十字線)で打ち止め、
13時20分に上位の抱き線出現で下落へ、
その後は大陰線三羽烏で落ちるところまで、
最後に調整が入ったと言う展開。
素人でもちょっとした知識、勉強があればそんなに株式に精通、経験がなくても今日は利益が出せた、と言えるでしょうね。

今後の展開
今後はどうなるでしょうか?
いつもながらに平均なのでなんとも言えませんが流れから読み取ってみましょう。
週足ではテクニカルの一部が上がってきましたが脂の乗った状態であることには変わりない感じです。
陰線をつけましたが先週の陽線の中にあり上値の重さと方向感を失った感じがします。
日足では3日前、23日に(ほぼ)十字線を描いていまして転換期、そこからの2日連続の下げになっちゃって、来週早々下げるようなら三羽烏となります。
日足はもともとテクニカル的に不利な要素が多く、来週の流れによっては中旬にあたしが予想した「もしかしたら14000円割れ?」てきな局面に入るかもしれません。
これはあくまで最悪のパターンですが。。。
一目均衡のパターンでも転換期(23日)にあたると想定しています。
もし下げてくるようならば一目均衡表上では遅行スパンが雲に当たる15,800円前後で反発しないようですとやばいかもしれない、と見ています。
よくて9月6日で15,400円付近、そこから先行スパンの交差で相場転換、上昇、が望ましいと思っています。
なぜ15,400円なのかと言うと、8月上旬の価格帯がこのあたりに多いからです。
7月上旬もそうですし、もみ合いに適している価格帯なのかもしれない、と見ているからです。

逆転チャート
存在するテクニカルのすべてを駆使し、相場を分析し的確な投資戦術を描きたい。
あたしの投資家としての理想像です。
と、言うことでここはブログ初の逆転チャートをも使って行きましょう。
もっともこれはテクニカル分析の類ではないかもしれませんが。。。
底打ちを示す(ほぼ)十字線が23日に出現。
捨て子線とまでは行かないけど下方に現れ、窓明けで陽線。
25日に再び(ほぼ)十字線が出現した。
スロー%Dも15%と良好。
買い乗せ局面と見たい。
これらの文章はすべて「逆転」の分析、なので、実質上は下落濃厚、と言うことになります。
「逆転」することで見えなかった世界を見る。
時にはそれも大切であり、重要な局面だと思うからこそ、慎重に、かつ多くの裏づけとともに自己責任の世界を自分自身で納得付けさせていく。
それが「良くも悪くも楽しんで投資に臨む」原点です。
だって、それが自分の信じた道だから、笑って歩けるよ。
もしこれを読んで、少しでも笑って歩ける道を模索する手助けになれれば、あたしはもっと笑顔になれる。
だから、努力し続けるよ、あたしなりに、ね。
こういうサイト、ブログは星の数ほどあるから、あくまでも・・・
「あたしなりに」ね。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
ブログパーツ
アバター
Copyright © アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]