忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
一昨日からリーチになりました。
DSLの変更に伴い、暫くインターネットが自宅で使用できなかったのですが、
これで心置きなく、ネットが出来ます。

繋がるって、ステキね♡

が、標準的な?ADSLと違い設定が非常に困難でした・・・
KDDIは挿して挿してOK、だったような・・・

まず配線を。。。
わぁ、初めてクロスケーブルにさわりましたわ
ウットリ♡
って、ストレートも見た目変わりませんけど

配線OK、いざ大海原へGO!
→接続できませんでしたー

ウフフ
まぁ、仕方ないよね。
前回のルータの設定をそのまま引き継いでいるからね。
とりあえずDHCPに・・・

さぁ、リトライ!
→接続できませんでしたー

なじぇ?
よくわかりませんが、、、、
ルータに直つなぎしてみる・・・

さぁ、リトライ!
やったぁ
googleに繋がりましたよ~
感動的なほど・・・
早い (涙

てか、バカHUB経由で繋がらんて・・・
どういう仕様よ?
不安、不安、不安・・・

不安なまま、サーバの設定だぁ
まずはルータの管理画面へ!
http://172.16.255.254/
てなじぇクラスB?
classB・・・だよね?

まぁ、いいわ、GO!
→接続できませんでしたー

なじぇ?
え?え?え?え?
つ、つながらないぢゃん・・・
取り扱い説明書をみてもわからない・・・
ちょっと頭を冷やそう
PCも一旦再起動しよう

ふぅ。。。。
火狐がいけないのかしら?
IEでやってみようかな・・・

IEでリトライ!
繋がりましたよ~
って、おぃおぃおぃおぃ~
バカHUBじゃいけません、FFではいけませんって、
どんな仕様よ?
理解不能だわ。

はぁ、、
で、ユーザとパスワード
admin
空パス
→だめー
root
空パス
→だめー
admin,admin
root,root
admin,root
root,admin
admin,password
→だめー

イラッ!
なんなのよ、
仕方ないわね説明書みますか・・・
どれどれ、、、って、user,userかい!
なじぇ?user?
仕様がわからん・・・

はぁ、やっと設定画面、、、
静的ルーティング設定は、どこかしら?



????
なぃ?????
ないの?
ほんとに?
ええええええええ???

・・・
うそぉ!?

ルーティングできないって・・・
ルータぢゃないぢゃん・・・

ひどぃ
ひど過ぎる仕様ね…

いちおう、、
プライベートIPの第三オクテットは指定できるのね・・・
ここさえ変えれば、サーバ(ホストOSと一部のゲストOS)もつながるはずね・・・
変更・・・

まず管理端末(メインPC)をスタティックIPに
接続確認・・・
→OK

お?
あっさり・・

サーバ(ホストOS)からping・・・
名前解決はするものの応答無し。
ゲストOSからも飛ばしてみる・・・
同じ症状・・・

tracert…
どうやらプライベートIPのセグメントから一切出ていない模様・・・

意味わからーん
お手上げー

とりあえず管理端末からはネットが出来るようです。
ですが、その他の仮想OSからのネット接続はできず、
スタンドアロン状態・・・

どうにもならないのか!?
次回へつづく

でわでわ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]