忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
コミュニケーションを上手に取れない人が多い社会になっていると思う。
故に、社会でうまく立ち回れない人が多いんじゃないかな。

忘年会シーズンですが、、、
出席を強制されるのを嫌がったり。
そうでなくても普段から付き合いの悪い方は多いですよね。

対象者にとっては付き合う必要性を感じないのでしょうけど。

人はひとりでは生きていけない

ふと思いますね。
それと同時に社会、、会社もひとりでは回せない

己を知り、相手を知れば100戦にして危うからず
中国の武将?でしたっけ。
ありますよね。

よく思うのは相手を知ろうと思わない。
特に身内に対してしろうと思わない方が多いのではないでしょうか。

本当の敵は身内にあり

情報漏洩社会ではまさにそのとおりだと思います。

自分を知るのも
敵を知るのも
身内を知るのも
全てコミュニケーションからだと思います。

私も人見知りが激しいのでなかなか実践できないのですが、
最低限人の誘いには乗って、人間観察をしたほうがいいと思っています。
でわでわ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]