忍者ブログ
Admin / Write / Res
ちゃんとカテゴリ分けされておりませんので、 記事をお探しならブログ内検索が便利です。 ご活用くださいませー+.(≧∀≦)゚+.゚
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセスカウンター
最新コメント
[04/05 Fully Vaccinated Adorable Escort Service in bengaluru 8273600238]
[03/26 Tonaldcet]
[01/16 jilibet]
[10/20 Call Girl in Delhi]
[09/07 לפרטים נוספים]
最新トラックバック
プロフィール
+ハンドル+
y_ayamori(purple)
+職業+
IT系エンジニア
+すまい+
さいたま
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
 FireShot for Google Chrome を導入してみました。
前回記事にしたURLの先から「install」をクリックするだけ。
あとはお決まりのインストール確認の選択肢がでるのではいはい、選んでいけばインストール完了となります。

使い方微妙にFireFox版と異なるきがしますが、直感である程度は使用できます。
これで、いろいろな証跡が残せますね。

まぁ、ややこしい設定もなく、簡単にインストールが出来ましたよってことです。

でわでわ

拍手

PR
 てんやわんやな正月でー
更新も、今頃になりましたー

相変わらずですねー

まぁ、接続障害もあったみたいで?
偶然が重なりましてー
更新ができませんでした。

ひとつはサイトにつながらなかったのよね。
要因としてはshinobiさんの接続障害によるもの。
もう一つが自宅プロクシの不調によるもの。

ネット全体につながらなければ、それなりに調査したものの、ブログだけが見れなかったので。。。
時間をおいていたら今日にまでなってしまいました。

もう一つが年末にパスワードを変更したら、変更したことを忘れてログインできなかったこと。
私はIDManagerというソフトを使ってパスワード管理しているのですが、
おかげで自宅にいる間はパスワードがわからなくなることはなくなりました。
ところが今回ブログにログイン出来ないんですね。
なぜなんだろーってすごい悩みました。
結果、IDManagerのパスワードの更新漏れだったみたいですね。
アセアセ

一年の計が元旦にあり、なら今年も相変わらずな一年になりそうね。

よくよく考えたら・・・
「一年の計」ってなんだろー?
勉強しときます。。。

でわでわ

拍手

う~ん、
うちの会社、9時就業なんだけどなー(^▽^;)

100人規模なのに10名ほどしか、いないって・・・
きょうは関連通勤路線で遅延でもあったかしら?

朝は余裕を持ちたいわねぇ。
時間を守ることは仕事の第一歩だと思っているので。
守っていきたいです。

でわでわ

拍手

年賀状ネタは昨日も書いたけど、
世間的にはどれくらいから年賀状を意識するのでしょうね。
そこで目にしたのがこれ。


検索数から見るに、10月くらいから始動するようですね。
でもプリントアウトして最終的にモノになるまでに結局12月になっちゃったりするのよねー

でわでわ

拍手

年末ですしね。
そろそろ今年のなんたらは今年のうちにって感じですね。

ということでここのブログも整理しようと思います。
どのように整理するのかって。。。
まぁ、カテゴリにメスを入れました。

すでに過去形。

今までカテゴリが煩雑化していて、いっぱいあったんだけどカテゴリ別に明確な線引きが有りませんでした。
なので今度はどのカテゴリにどんな記事を収めていくのか。
はっきり自分の中で決めた上で運用したいと思います。

ちょっとなぁなぁにやり過ぎましたね。
いろいろすっきりさせていきたいと思うこの頃でした。

でわでわ


拍手

朝会社に出社したらPCが再起動していた。
ログインしてみると…
左下に更新を終えた通知と、再起動する必要がありましたって・・・

おぃおぃ。。。
VMWareなどの仮想環境で夜間バッチの試験とかしていたらどうするのよ・・・
まったくユーザ目線に立っていないわね。

だいたい再起動警告がでて、ユーザが反応できない状態なわけでしょ?
それなのにすべてのアプリケーションを強制終了するってどういう事?
腹立つわぁ

もっと腹立つのがそういう事を勝手にしておいて、各アプリケーションを起動させたときに
前回正常に閉じられませんでしたって。
FireFoxなんかがそういうは分かるけど。
IEやOutLookに言われるとむかつく。

せめてMicrosoft製品は起動していたら正常終了するような挙動をしてもらいたいね。

と、朝からなんだかなーきぶんです。。。
でわでわ

拍手

Copyright ©  アナログを愛するデジタル生活館 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]